« 別所温泉に決めた謎 | メイン | どこに出そうかしら »

インドアナイト

西條です。
先輩から映画館の割引チケットを数枚貰いました。
1800円が1200円に。来年の3月までの有効期限。いいことあるとうれしいね。
現在妻は妊娠4ヶ月目。腹がポコポコと本当に出てきました。非常に神秘的で、非常に原始的だ。
食べ物の好みも変わり、さっきまで元気だったのに振り返ると気持ち悪がっているような不安定な体調。
現在は体中かゆいらしく起きても寝てても掻いています。かわいそうに、と思いつつ、なんだかその変化を毎日楽しんでしまう、気楽な立場の男子。女性って本当に大変です。

そんなわけで昨日は飲み会でした。忘年会季節、久々の飲み会。
11月は全然飲み会が無かったので、ほんと久々。
いろんなこと話したけど、やっぱり子供が出来たことばっかり話してしまうね。後最近の不況について、そしてロクでもない人について。まあそんな話になるのは普通か。

書いているシナリオがそこそこ書きあがったので、友人に見てもらう。
そこそこいいが、もうちょっとそこそこできるだろうということで、現在書き直し中。
キャラクターの設定を変えないとシュチュエーションも変わらないのでそこらへんからということで、
またまた時間が掛かりそうだ。とはいえ、惜しいわけだから諦めるわけにはいかない。
それにしても簡単に作れるようにワンシュチュエーションで作ってはみたんだが、簡単に作れ無そうな印象を与えるシナリオのようだ。3日くらいで撮れるとは思うんだがなあ。

先日友人に誘われて演劇を見に行った。
出ている役者は大学時代の仲間で大学時代は芝居をしてはいなかった技術屋。
紆余曲折は誰にでも歩けど、演技しているのが非常に様になっていた。世の中元気にしたいコンセプトの芝居で、楽しい内容。お客さんも沢山笑っていた。今年は震災があったので、こんな瞬間が例年より多くあって欲しいとプロアマ職業国籍問わず、皆頑張っている、僕もしっかり頑張りたかったが、暮れが近づく。間に合わなそうだ。でも落ち込まないぜ。

忘年会シーズンということで、
そろそろ飲み会が多くなってきたけれど、金土に集中するので、相変わらず全然行かれないし、行かれる時は重なってしまう。というわけで、
先日は飲み会に半分参加してからライブに行った。
映画の話や音楽の話や、結婚の話しなどなど。初めて話す人達が多かったが、やっぱり映画の話なんかは好き同士だとすぐに盛り上がる。そしてなぜか地元の話など、犀川の話など、犀川のダムの話など、異業種が集まるとためになります。

ライブは友人のバンドkaku-uchi
場所がわからなくてテクテク歩く時間が多く、でも時開始には間に合った。
kaku-uchi前は違うバンド名だったが、その頃から素晴らしい曲ばかり。
異国の新しいメンバーを加えての改名なのかもしれないが、曲は変わらずとても個性的で他に類を見ない。翌日の朝がめっちゃ早かったので、聞き終わったらソッコーに家路に着く。

その道すがら、さっき飲んでたビールが下半身にどっしり降りてきてトイレに行きたくてしょうがなくなり、
ファミマでトイレを貸してもらう。
ファミマはいつも貸してくれる。ホントにありがたいコンビニだ。お礼にホールズとキシリッシュ買った。
口の中もスッキリだ。

その前には介護の仕事に付いた人と仕事仲間と飲んだ。
特に何を話したというわけではなかったと思うのだが、仕事とはなんなのか、という感じでいろんなことを話すことが出来た気がする。選んだのは海鮮の店。僕は海鮮が苦手なのだが、磯焼きの写真を使った看板に前から興味を持っていた。魚は火を通せば最高に美味い。生の生臭さがダメなのだ。ということで磯焼きは好きなのだ。

行ってみたら磯焼きは特に無く、他のチェーン店と同じような感じで、チェーン店な感じで、、、料理は美味かったけどね。

そんなわけで、
今月ももうちょっと飲みたいと思っています。師走。忙しいけどそんな時こそである。

嫁の影響でテレビドラマを良く見るようになっているのだが、
「家政婦のミタ」面白いねー。やぱりキャラが魅力的だとストーリーがどうであれ楽しく見られる。僕の場合は。リアルとかとくにこだわらないので。ドラマって全然見なかったんだけど、ここ最近は面白いドラマってあるんだなあというか、テレビドラマの楽しみ方を覚えてきたというかね。気づくと脚本家はあの時の映画祭で新人賞を取っていたあの人だったりして。その頃と比べてもかなり実力が上がっている。そうか僕も30後半になっているんだからそうだよな、と。ただ生きてきた人なんていないのだ、やりたいことのある人は。無い人だって実はそうか。
ちなみにやっぱり「相棒」は面白い。

そんなこんなで今年も暮れる。
大晦日はなんとか紅白がみられそうでほっとしている。
年賀状のデザインも整った。今年もいろいろありました。大震災が最大の事件だったが、僕は結婚式&新婚旅行しているのです。久々に皆に会えた年だった。だから今年はいい年だった。来年は今年よりもっといい年になりますように。頑張らなきゃね。もう一人の家族は現在10センチ弱の予想。次回のバームクーヘンも楽しみなのだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月30日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「別所温泉に決めた謎」です。

次の投稿は「どこに出そうかしら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.