« お盆に牛を見る。 | メイン | 非情熱 »

秋の足音が聞こえる。

西條です。
風が、そんな感じですね。そろそろ秋です。
そろそろ夏が終わる・・・とはいっても昼間の暑さは、まだまだ、9月を過ぎても落ち着かないらしいですけども。
物悲しいわけです。でも夜の風が少しだけ涼しくなってくれたのは、うれしい。

先日、図書館で本を借りてきました。
何年も何年も本なんか借りたことが無い僕。
なぜかって、文字が嫌いだからさ。
世の中には活字中毒の人がたくさんいますけど、僕は活字が苦手。
本も、かなり薄いものでも、数ヶ月かけないとなかなか読まない。
でも中には、一瞬で読んでしまうものもあったりして。これはこれで出会い?なのだ。
僕がこの世でもっとも最速で読んだ本は、馳星周の「不夜城」です。

今回はハードボイルドを借りませんでした。
借りてきたのは椎名まこと。
椎名まことのSF、以前読んだことがあり、
すばやく読むことは出来なかったが、
めちゃんこ面白かったので
久々に本を読んでみようかなと思ったら、ついつい手にとってしまった。僕もレンタルビデオ店でこうありたいと願う。願えば叶う。

相変わらず、読み始めても、ぜんぜん先に進めない。なかなか読めない。
が、
やっぱりこの人の本はめちゃんこ面白い。
旅行記じゃなく、普通の小説を借りてきました。
すげーおもしろいっす、でもぜんぜん読み進んでいません、でもすげーおもしろい。でも読み進めない。この感覚、わかるでしょうか?

そんなこんなで読書の秋。
毎回5分ほどで断念してしまうのですけども。

先日、飲み会に行きました。友人のセッキーが主催している飲み会で、
なんだかんだと結局はジャッキーファンが集っている非常にウザい飲み会。
このウザさに一役買ってしまう僕ですが反省しつつ、ストレスが発散されて極めて健康、健全になれる。ジャッキーが着ていた服で、どの映画の話をしているのかを当てるとか、、、当てられる自信を持っている自分も周囲もなんとも健全だ。
香港行くぜ。

そして昨日は、ウズマキさんと若い男子との飲み会。
ていうか焼肉会。久しぶりに焼肉食べた。どうやらハラミ、ホルモン系を食べられる体になってきたようだ。さらに入った喫茶店でミートソーススパゲッティも食べた。
食いすぎだ。とわかっていても食ってしまう。

そして実家から桃が届いた。
桃、長野県はリンゴが有名だが、他のフルーツもかなりいけているのだ。
ブドウとか、桃とか。
そんなわけで夏になるとここ数年の僕は毎回長野の桃が食べたくなる。
今年も親に無理言って送ってもらった。
冷蔵庫にギッシリ。
九月初旬までに全部食べつくす。今年は二人で食べますし。
_IGP3025.JPG
野菜室にいれたので、上のほうには、野菜と、味噌が、あります。ちなみに味噌はマルコメではありません。

桃の種類は結構ある。やっぱ川中島白桃なのだ。

椎名まことの本と一緒に、戦場のメリークリスマスのサントラも借りてきた。
なぜ?
理由なんて無いのさ。そこにあったからさ。
ちゃんと聴いたこと無かったとても有名な音楽。ちゃんと聞いてみるとやっぱり名曲だ。
wikiでしらべると戦場のメリークリスマスがカンヌで争った相手が楢山節考だそうで、もったいないレベルの賞争いだったんだなあ。

まあそんな感じで、いったい君は何をやっているんだと言わないでください。
僕は情熱系ではないので熱くコブシを突き上げる人ではないのです。
シナリオ書いてます。今日も400字進みました。
活字嫌いなのにがんばったでしょ。なんて。書く分にはまるで苦手ではないのになぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月24日 19:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お盆に牛を見る。」です。

次の投稿は「非情熱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.