« 毎年のごとく花火 | メイン | 秋の足音が聞こえる。 »

お盆に牛を見る。

西條です。
牛を見に行きました。
お盆で実家に帰り、牛を見に行きました。
3013.jpg
牛は雄大です。のそのそと歩いては立ち止まり、尻尾でハエ等を追い払いつつ、こちらを見ています。
肉牛、いつかはステーキ。しかし、そこにいるだけで惹きつけますね。
エコロジーってものは、ここら辺から考えなければいけません。大根を擦ろうと思います。

そんなこんなで、本当は滝を見に行ったのです。
一昨年も見に行った、雷滝。
奥さんを連れて見に行きました。正確に言うと、僕の親が奥さんを連れて見に行ってくれました。
僕は車の後ろで、一緒についていった次第です。

前に行った時は紫の服を着ていた僕を見つけた大きなクマン蜂が、
紫のTシャツめがけて幾度と無く突っ込んできました。とにかく目の前でホバリングされるとびびります。刺されたら痛い。刺されたことがあるから余計に想像ついて恐怖。
今回は地味な服を着て挑んだ。
幸いにも蜂は一匹も来ず、前日に降った雨のおかげで水量も多くてダイナミックなマイナスイオンサプライ。

この滝の特徴は、滝を裏から見られるところ。
2961.jpg

GP2959.jpg

GP2970.JPG

2985.jpg

う~ん、ナイスマイナスイオン。
夏はやはり滝だ。そして牛だ。
3017.jpg

お盆ということで、今回もすっかりだらだらしてたくさんご飯もいただきました。
スイカも爆発的に食べた。ビールも超絶飲んだ。てんぷらも食べた。スパゲティとそばを一緒に食べたりした。ナポレオンも飲んだ。切腹最中も食べてしまった。
そして体重が。腹が。突出。
ただでさえ最近太ってきているというのに、見事に一回り大きくなってしまった下っ腹。

こんなことではいけない。マラソン、皇居の周りでしなければ。
しかし今マラソン人口はツィッター並に増えており、群雄割拠。問答無用の様子。リトルハートの僕はそんなカオスに入れない。消極的策で、食わない、という手段をとろうと思います。でもさっきお土産でもらったとうもろこし食べちゃった。そうだ最近悩んでないから悩んでみよう。悩んだら痩せるはずだ。

ということで、新作のシナリオを書きだしたらすっかり悩んだ。
映画つくるとダイエットになるね。次回作は微妙にホラー色が入りそうだ。

そんなわけで夏はまだまだ続きますな。

牧場にかっこいい木があったので撮った。
3003.jpg

どんなにかっこつけても自然には負ける。
どんなに悩んでも自然の前では生きるしか選択の余地が無い。
ブルーベリーアイスを食べながら牛を眺めつつ、、、二つの動物の間には静電気柵と進化と寿命の違いがある。あのね、そちらが知っていることに、こちらは興味あるんですよ。こちらの知っていることに興味あるかい?なさそうだけど。僕は君から始まり、散々回り道をして散々考え試した後、結局君のスタイルに戻っていきそうだ。

そんなわけで東京に帰ってきました。エアコンと扇風機の二刀流です。ずっと夏ならいいのに。あ、ビアガーデン行ってないや。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月15日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毎年のごとく花火」です。

次の投稿は「秋の足音が聞こえる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.