« カーテンをつける | メイン | 歯を抜く »

PCが戻った

西條です。
5月も終わりに近づいているってぇいうのに雨。
降ってますねぇ。
なんでしょう、すっかり異常気象に慣れてきた感じもありますが、
雨が大嫌いな僕としては激イライラしています。
今年の夏は全然暑くならないんじゃないか、と涙がでそうになっています。
夏は大島方面に遊びに行こうと思っていたけど、やめて温泉に全力を注ぐべきだろうか。

そんなわけでエンジニアの方に預けていたPCが戻ってきました。
64ビット、ウインドウズ7にナって帰ってきました。
でもXPはまだ健在です。7はProですがエミュレートで動くものではなく、今まで使っていたXPを維持して別HDDに入れています。好きなときに好きなだけ、電源切ってスイッチ代えて電源入れて7とXPを切り替える感じにしました。ケースには出べそのような、ちょろっとしたスイッチがついています。
ちょっと人間くさくなってきましたこのPC。

ブルーレイのディスクも入れて、
これで作品をブルーレイで吐き出す手段も整った。
問題は、新作が無いことである。
まあそれはそのうち。

今までデュアルモニターがしっかり力を発揮できなかった気がしていましたが、
今回の改造、ではなく、今回の引越しの後、現在、妙に力を発揮してくれている感じがします。
ちゃんと色を合わせたからかしら。配置を代えたからかしら。文章書くにしても結構役に立ってくれています。きわめて、このPCandPCデバイスには金を掛けてきたなあ。今回は15万掛かりました。安い方さ。

Windows7、きれいですね。ビスタを経験していないので、ちょっとしたことでもホホウと驚いてしまう。起動音が違うってだけでおお、とか。早く編集ソフトを入れて、その真髄を体感したいぜ。

最近奥歯が痛くなったので歯医者にいっているのですが、
もうかれこれ、5回ほど通わされています。なんていうか、なんでいっぺんにやってくれないのかしら。
なにか理由があると思うんだけど、何回も通うのは正直、面倒である。
歯医者「4ブロックにわけて、一日一ブロックづつやります」
なんで?
と後になって疑問に思った僕。まだまだ通う気配。次回は親知らず、抜きます。すごい怖い。

どうも僕は親知らずを3本持っているそうで、
そのうち二つはその歯医者の腕と機械で抜けるらしいが、最後の一本は大学病院でないと抜けないらしく、とりあえず、二本抜いてから紹介状を書いて僕を送り出し、それで開放となるらしい。
結局いくらくらい掛かるんだろう・・・僕は何でも持っている気ではいるが唯一金だけはないのだ。

今日治療してきた歯が風呂に入っている最中、ちょこっと痛み出し、
もしかして詰め物が取れてしまったのではなかろうかと少々不安。
まあとにかく、自分じゃ原因も対処法も全然わからないので、寝て時が過ぎるのを待つ以外に何も出来ない。まあしょうがない。

そんなわけで日々順調だったり不調だったりしますが、大雑把に見れば、きわめて順調な毎日です。
先日自主映画界隈の飲みにいってきました。久しぶりにそんな飲み会にいった気がした。
やっぱり映画の話は楽しい。学生と話をするのもためになるし。情熱を分けてもらえる気がしてうれしかったりする。いつの時代も映画好きは変わらんなあとね。僕もまだまだ若い。ビール飲みながら料理する真夜中のカウボーイである。三食ちゃんと食べているからすっかり太りだしちゃった。やっぱ温泉に力を注ぐべきかもしれない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月27日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カーテンをつける」です。

次の投稿は「歯を抜く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.