« 寒いし五連休だし | メイン | 暖房過ぎ。 »

またアメフトを観に行った

西條です。
雨、そんな雨の最中、洗濯。
雨が好きな人って信じられません。こんなときは、家でitunes起動して、ラジオでいつも聞かないヒップホップを聞いて、あたかも車の中にでいるかのような気になると、少し落ち着きます。要するに、
どこにも行けない憤りを感じて最悪だわさと思うわけで。
だからって晴れていれば必ず外にいるわけじゃないだけども。

そんなわけで、この5連休。ずっと企画書を書き続け、
さっき一段楽したので日誌を書いています。
今回の作品、ほんとに映画になってほしい。そう思って描きました。
なにもメッセージが無い映画ですが、それが作りたくてしょうがない。
いつも大切な人が死ぬ映画が多いけど、大切な人を生かす映画が無いものかと思ってます。

先日、家で鍋をした。
福島さんとウズマキさんが来てくれて、福島さんがタラ、ウズマキさんがビールを持ってきてくれた。

その日は朝から休日で、
マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」を観に行った。
すげーマイケルかっこいい。きっとあんなダンスは彼しか発案出来ない。
僕はまだ青春真っ盛りだった10代の頃、長野県にマイケルの映画「ムーンウォーカー」がやってきた。
僕は予備知識が無いまま観に行き、すげーかっこいい映画だなと。未だに脳裏に深く焼きついている。ガリバーなPVとか。初めてディスニーランドに行った時も「キャプテンEO」が一番面白いアトラクションだった。チェンジ・ザ・ワールドもかっこいい曲だ。

エンターテイメント、パフォーマー、すばらしいアーティスト、唯一の存在だった。
完ぺき主義なのも最高。緩いのがいいってものわかるけど、あの完璧さに人が付いてゆくんだと思う。やっぱ〆るところは〆なきゃね。と言う話しを鍋を囲みながらしてみたり。

「THIS IS IT」を観てから髪を切りに行った。
一年ぶりに行く美容院だったが、僕のことを覚えてくれていたようで、
その日の鍋の相談にも載ってくれた。
やはり定番はチゲ。しかしチゲばかり作っている僕は、たまには他のものを作りたい。
豆乳鍋を提案されたが、イマイチ、それだ、と思えなかったので、今度は近くのスーパーで再び腕を組む。考えた挙句、安かったので、ちゃんこ鍋のモトを買った。安いの最高。

しかしモトが安くたって、材料が高かったら意味が無い。
ちゃんこ鍋って何が入っているんだろう、モトの裏を見つつ材料を買う。
とうやら鳥団子が入っているらしい。これは食いたい。と安い鳥団子を買う。安いに越したいことは無い。安いほうれん草、安いネギ、安いきのこ、安いハクサイ、安いビール、と立て続けに安いものを買ったが合計は2700円強であった。まあそんなもんだろうきっと。

そんなわけでタラたらふく食べて、福島さんはジギースターダストをマスターした後、終電で帰る。
僕とウズマキさんは更に天一でラーメンと餃子を食べて、帰宅。すさまじく食べた日だった。また突発的に企画しますんで暇な人は飲みましょう。まだ若いんだな俺は私はと思いたい方どうぞ。大切なのは突発で瞬発な気持ちだ。と自分に言い聞かせ。

そんなわけでアメリカンフットボールをまた見てきました。
_IGP1217.JPG

相変わらず全然ルールがわからないまま、行きの電車の中、iphoneでウィキペディア、一生懸命勉強。
今回は応援しているチームが勝った。ので、とっても楽しかった。徐々にはまっています。Xリーグ。
雨続きの中、カチッと晴れてくれてとっても観戦しやすかったし。チアリーダーも最高にハッピーに盛り上がっていた。僕の一眼レフも久々の登場。スポーツを撮るって楽しい。
富士ゼロックスチームの応援席で撮影。

_IGP1220.JPG

_IGP1235.JPG

小さなチアガールが試合を盛り上げている。

_IGP1249.JPG

大きなチアガールはダイナミックに踊る。腹筋さえ割れる。

_IGP1263.JPG

一緒に見に行った介護機材販売会社社長や、坂口君、セッキーと帰り、品川で一杯飲んで帰る。
最近僕はどうも映画の話だけでなく、iphoneの話しでも熱い。多少うざい人になりつつ、でも野外でネットが見られるってのはホントに便利だ。

そんなわけで僕の五連休も終わり、
明日から仕事です。これから師走。とっても忙しくなります。かなり覚悟していますが、
それでも覚悟し足らないでしょう。

この前、エアコンというものは、冷房は上に向けて、暖房は下に向けなさい。
と言われました。素直にそうすると、古いエアコンだけど、とってもあったかくしてくれます。
冬本番ではないのに今年はなんかもう寒くて涙が出る。
手袋をジーンズメイトで買いました。指の先っちょが空いているやつね。
あれだと手袋をはめたままポケットに手を突っ込んで、鍵を出すことが出来る。先っちょは寒いんだけどね。冬場にキーボード叩くには些か便利そうで不便です。

彼女が秋と言うことで、コスモスを買ってきてくれた。
うちで咲いています。すげー綺麗。花って、和みますなぁ。
_IGP1319.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月17日 12:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒いし五連休だし」です。

次の投稿は「暖房過ぎ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.