« 私は一眼レフを買った | メイン | 「土井さんの不幸」スタッフ・キャスト試写 »

私は一眼レフで撮った

西條です。
昨日は融解座。今回の融解座は作品数も多く、大人数がカフェ、フライングティーポットに集い、
自主映画鑑賞していました。僕も3月28日~シネマート六本木で公開する映画
「女子女子over8」
の宣伝をせねヴぁ成るまい、と予告編を持って風の吹きすさぶ中、自転車を走らせた。

すんごい寒かったです昨日。骨がロックンロールなくらい寒かった。
フライングティーポットに着いた時には、髄まで凍えていました。髄までロックンロールでした。
そして、いつもにもまして自転車の数が多く、融解座は地元密着型上映会に成りつつあるなあと。
上映中に川野さんがチラシ&ポスターを届けてくれました。
初見のチラシに、おお、となり、初見のポスターに、おお、となる。
とても綺麗なチラシです。見かけたらゲットしてください。綺麗なチラシですから極めて目に付き易いと思います。
上映後、チラシを配ると、
殊の外聞かれるのが、東京と名古屋では、上映する作品が違うのかい?という質問。
そんなことありません。10~14分の作品、計8本、一気に観る事ができます。
しかもレイトショー価格、1500円です。更に、特別鑑賞券を買うと1300円で観る事が出来ます。
お得だ。なんてお得なんだ。
東京と名古屋では上映作品は一緒です。
たまに、「やっぱ楽日に見ないとな」と言う人いますが、
これは映画です。楽日だろうと初日だろうと変わりませんです。
そんなわけで。川野さんはとても急がしそうで、前に会った時より痩せていた。スマートになったというか、ちょっとかっこよくなっていた。多分これから更にかっこよくなっていくのだろう、そしてこの期間を越えて脱皮的に思い切りかっこよくなってゆくのだろう。でも激寒いので、インフルにはくれぐれもご注意ください。僕も若干、インフルなようです。シチューなど食べて、ごまかしています。

肩こりがひどく、それが頭に登って頭痛になる。
そんな日々。最近やけに頭が痛い。コタツで寝る時が多いからだろうか。
雑な生活を好んでいるからなのか。歳か?なんだ?マッサージ機が欲しいです。
ソロソロバレンタインですから、誰かマッサージ機を僕にプレゼントしてください。
もしくはペンタックス製のダブルズームレンズか短焦点のレンズをプレゼントしてください。

そんなわけで先日買ったペンタックスk-m。
うれしくって目に留まるものを全部撮っています。
内蔵されている機能をあれこれ使っています。
しかし全然いい写真が撮れません。いや、ペンタックスk-mのせいではありません。
僕が何撮りたいのか定まってないのが原因です。だから撮った写真を冷静に見ると、
絵は綺麗なんだけど、テーマが見えてこない。
う~ん、まあ、これからですな。
いい趣味を見つけたと思っています。早く春に、夏に、秋に、ならないかしら。寒くってさ~
寒くて長く撮影時間を取れない~

IMGP0112.JPG

IMGP006.JPG

朝焼けを撮ってみました。
感度優先で撮ると青くなった。なんで、か、までは数字に弱くて理解出来ていません。確かケルビンとかなんとか。まあ何事も、これからこれから。

分数の計算の仕方を忘れてしまいました。この前就職試験受けたら全然出来ませんでした。忘れてゆく機能は人にとってとても大切なものですが、忘れていることに気づくと、ちょっと寂しい、でも取り戻そうとする気持ちが明日を楽しくする力に成ってくれます。図書券で問題集を買おう。なんかぶっちゃけ最近気分が若い。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月02日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私は一眼レフを買った」です。

次の投稿は「「土井さんの不幸」スタッフ・キャスト試写」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.