« 12月のファイナライズ | メイン | 新春の買い物を考える »

今年も暮れてゆきまする

西條です。
晴天ですな。年末ということで、仕事も繁忙。今が稼ぎ時。
仕事収めな方々を横目で見つつ、年明けまで頑張りますバイ。
相変わらず、編集の手は休めませんでしたが、思うように時間も取れず、
軽く風邪など引いて予定していた忘年会などぶっちぎってしまった。
いや~健康第一。お酒も飲まなすぎるのは良くない気がしています。

そんなわけで、
先日、石川さんと廣瀬さんの映画を見に行って飲み、
それからゆーさんや森山さん、今泉さん等と一緒に飲んだ。
なんだ飲んでるジャン、ではありますが、それでも久々に飲んだわけで、自分でもびっくりするほどすばやく酔った。中野にはいい店がたくさんありますね。

「女子女子over8」西條組参加作品「土井さんの不幸」
とりあえず2号上げてみました。今回は尺を詰めたために展開が速まったので、
さっぱり余裕が無くなって見える。観終わった後、若干「?」な感じ。どうしよう
編集のカッティングより、役者の芝居の方が肝ですからねえ。どうしよう。。。
字幕、減らすかなぁ。なんかてんこ盛りな感じがします。もっとスカスカにしたいのだ。
まあもうちょっと、考えてみます。

音がモノラル素材ばかりで全然左右にふれない状態。ですが、素材はやっと全部揃いました。
音楽も使用許可が下りたので、一安心。絞め日には作品の形でちゃんと納品できそうです。
う~ん、しかし尺詰め大変だぁ。どこ切ってどこ伸ばせば適当に見える軽い作品になってくれるんだろう。

あ、「レッドクリフ」とかまだ観に行ってない。「只野仁」とか。
そうか、だから悩むんだ。映画作ってると映画見なくなってしまう傾向にもあるのだ僕は。
昨日「犬神家の一族」やってました。余計に悩みました。

まあそんなわけで、年末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は年明けに帰ります。2009年ですね~、ついに2000も9年まで来たわけです。
地デジまでに引っ越して新しいテレビを買いたいわけです。
でそのテレビを編集用モニターにもしてデカく編集したいわけです。
やっぱHDVって、でかいわけです。拡大すると細かさが全然違う。
ホントに、これからの役者って大変ですね。だから制作者も、大変だからって文句は言わないさ。

今年最後に「土井さんの不幸」
のスチールを一つアップします。
えい!

とアップロードしてみたが、うまく行きませんでしたでした。
土井さんの写真をアップしたかったのですが、なぜか写真が真っ黒に表示されてしまう。
なんだろう?・・・土井さんだからかな。
ごめんなさい、写真のアップロードは来年にします。

しかしこれ長編にした~い。
という新たな目標を来年に向けて掲げつつ、今年は当たり障りの無い程度に暮れてゆきたいと。
皆さん良いオトシを。健康第一。

来年は今年会えなかった人達に、会いに行きたいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月29日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月のファイナライズ」です。

次の投稿は「新春の買い物を考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.