« エディに会う | メイン | 夏の花火 »

PC飲み渡り

西條です。
とにかく暑い日が続いていますが、まだまだ夏はこれから。
セミの声が聞こえ始めましたねぇ。僕は飲みまくっています。

毎日が夏休み。
と言いつつも、やっぱり生活しているならば、
本気で夏休みなわけじゃなく、それなりに仕事はしている。
夜勤なので、空いた夜に予定が集中してしまいます。
昼間にシナリオを書き、夜は仕事、か、飲み。みたいな。
おかげで下っ腹はタルタルです。フォアグラです。

突発的に飲みに成ったり、飲みに誘われたり誘ったり。結果的に、仕事の日、以外は飲んでいる。

先日、久しぶりに行った飲み会で、結婚報告を受けた。
先日、久しぶりに会ったライターさんと盆踊りを見てKYな僕を実感した。そして軍鶏なんぞ食べた。
先日、久しぶりに会った好青年に悲しみのカフェで流氷を国土とする独立国家建設を提案した。
先日、PCが帰ってきた。

そんなわけでPCが帰ってきました。
クワッドコア。CPUが4つ。
どんなもんだろう、と思って先ず驚いたことは、画面が綺麗になったこと。
なぜか、、、それは、、、わかりません!
CPU、アクセラレータ以外もチョコチョコと替えていただけたので、そのおかげで。であろうと。
壁紙にしているアルプスの山も、とても綺麗に見えます。
きっと今度の拡張はモニタの購入になるでしょう。

ひとまずこれで、レンダリングの速度や同時にアプリケーションを立ち上げた時の強度は増した。
その証拠に、フォルダを開く速度が異常に早くなりました。証拠じゃないか?速いっす。
大きすぎてカクカクしてしまう動画ファイルの再生も、少し改善されました。
早く編集してみたいなと思っています。が、編集するものがありません、何か作んなきゃ!

しかし未だに人魚のシナリオを書いています。
もうほとんどで来ているのですが、まだ納得が言ってないところがあり、
それをどう自分の中で納得してゆくか、あとはそれだけだ。
なんだかすっかりキャラクターにシビアに成っています。
このキャラクターはこんなこと言わない、とか、きっとこうする、とか、ほとんどストーリーは二の次。でもそれでいいんだとそこは納得というより確信に近いものを持っています。そんなわけで、

そろそろまた飲みたくなったので、
誘われている人達はまだまだいるので、
飲みたい人達はまだまだ沢山いるので、
連絡しちゃうぞ!と思ってふと、気になって翻ったら、金が無い。
おお、金がなくなったぞーーーーーーーーーーー!
酒に消えた金。
生活には困りませんが、クワッドコアにしたことと、これからの出費を考えると、今使える金が、思ったほど多くない、という感じなのだ。昔から堅実且つ計画性のある人間として通してきたので、気づける才能があるのさ。真実はそんなことよりもっと稼ぎなさいということでしょうけども。

そんなわけでついに夏です。
すでに八月もイベント盛りだくさんです。

しかし思い返すと僕は昔、夏が嫌いだった。
なんだか暑いし。とにかく暑いし。でも思い出を辿ると夏の思い出がとても多い。
雪国出身なのに。冬も大好きだけど。冬のほうが好きだと思っているんだけども。
特に今年の夏は、なんだか待ちわびた。待ちに待った。やっと来たかと気分は上々だ。
夏が好きだと素直に言えるとは。。。きっと昨年の夏が非常に楽しかったんだろう。
果てさて今年はどこに行こうかしら。どこでも寝れる、眼鏡、コンタクト無しだから。

レーシックの術後、23日が経過し、
目は徐々に安定している、気がする。
徐々に脳ミソが目を受け入れているのだろうか、まだまだ明るいところから暗いところに入ると、白く霧が掛かったようになるし、ステンレスの光っているところが少女マンガみたいにキラリンとしているし。
信号機の光が二重に見えるし、朝になるとホッとするし。
まだまだ良くわからない。
夜間、瞳孔が開くと、網膜に到達するまでの光の屈折がなんらかのなんらかでなんらかな影響を及ぼしているのであろうと思われるのかもしれないという確信はある。

目をイロイロ試してみる。
明るいところから暗いところの電灯の光を見る時と、
暗い場所にいる時に見る電灯の光と
暗い場所にしばらくいてから見る電灯の光と、
暗い場所にしばらくいてから少し明るめだけどやっぱり暗い場所に行って見る電灯の光と、
それぞれ微妙に違う。
収まったと思っていたハログレの復活や、そのおかげで二重に見えなかったりやっぱり見えたり、
コントラストは相変わらず、弱い。前より夜間に見る人の顔は前より判別しずらい。でもやぶさかではない。
まだまだ良くわからない。
まだまだ経過を書いていきます。
徐々に、牛歩のごとく、良好になっている気がします。それは、ホントにね。

今度は映画館に行ってみるぞ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月24日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エディに会う」です。

次の投稿は「夏の花火」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.