« 派手桜 | メイン | 日光に行き、ブルーベリーを見る »

トイレットペーパーが高い

西條です。
そんなわけで先日、花見。
桜が咲くのが結構早かった今年。
果たして散ってやしないかとヒヤヒヤしたけど、ちゃんと残ってくれました。
場所は○ヶ○公園。
平日だったし風も強かったので、誰も居ないだろうと思っていたけど、
結構いて、みんな昼間からドンチャンやってました。

7人ほど駅の改札に集まり、
酒とつまみを買って公園に行き、途中「Pluto」な二人や映像作家の方と落ち合い、島村君に取って貰った場所に向かう。やがて人数も増えてどのくらいになったんだろうか、多分20人くらいかもしれないがそうじゃないかもしれない、とにかくいい感じにたくさん集まった。しかし電話がうまく取れず、セッキーには会えなかった。ああ!せっかくジャッキーの映画が木曜洋画劇場で流れたばかりだというのに、残念で申し訳なく思う。
食べ物にも酒にも人にも話題にも困らない花見。風が厄介でビールがこぼれたりフリスビーが出来なかったりしたが、バトミントンをする人はいた。廣瀬さんの作ってくれた唐揚げが凄くうまかった。山内さんの髪の毛が昨年会った時よりちょっと短くなっていた。島村君は風邪を引いていた。研太郎さんは沢山お茶を飲んだ。とにかくハッピーな飲み会だ。
何人か帰ると何人かやってきて、そのうち日が暮れて来たからその場を急いで退散。
友達の友達は飲み屋を取ってくれてから帰った。いい人だった。声優さんらしい。
飲み屋でまた人数が増えたり減ったり。駅を移動して二次会、三次会か、また新しく人が増えて舞い戻ってくる人も居ていつまでも飲んでいた花見の日。
深夜二時過ぎに帰宅。
いや~11時間飲んでたなあ。
そんなわけでヘロヘロで足がフラついているのがわかる。帰れるかしら、と思いながら帰った。後輩にはダメな先輩を見せてしまったかもしれないがまた飲んでください。愛ちゃんが~痩せていた~!!シャイボーイにはまた出演してもらいたい。生野君にあげる洋服を忘れたことに気づくまでに時間が掛かった。ウズマキさんとあんまり話せなかったなぁ。

 翌日、翌々日と体力が回復せず、けだるくゴロゴロする。
洗濯をしなければ明日のパンツが見当たらない、と西日を背にコインランドリーへ。
トイレットペーパーが無くなりかけてたので、ドラッグストアに買いに行く。高いね~最近のトイレットペーパーは。高くなったのは知ってるんだけど、前より100円も上乗せされている。しかし買わないわけには行かないのが人間というものだ。ついでにカビキラーも買った。風呂を掃除しよう。と思いまして。
カビキラーでカビを退治すると、「スゲー」って思わず言ってしまう、よね。その感動が忘れられなくて、またカビを退治したくなるわけです。

映画「Pluto」の登場人物設定を深めるべく、ただいま犯人の設定を変えています。
しかしこれを変えるとクライマックスも変わりそうでそうなるとあの人の設定の面白さが薄れるだろうしでなかなか落としどころを悩んでいます。まぁそのうち答えが出るだろう。
そしてそろそろテレビもこの作品のテーマになっているものを映し始めた。う~ん、いかん、タイムリーということは、公開する時一歩遅くなってしまうのだ。焦りますね。

そんなこんなで、人魚の話も徐々に固まってきた。が、一行も文章になってません。一気に書きます。
母校よ、ベスト8よくやったぞ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月04日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「派手桜」です。

次の投稿は「日光に行き、ブルーベリーを見る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.