« またキネアティックに行ってきた | メイン | 死ぬほど暑いじゃないか! »

湖を調べる

西條です。
あっついねぇ、あっついよホントに暑い、熱い。
顔だけ焼ける。セミがすさまじく鳴いている。一斉に生まれたみたいで一昨日昨日とすさまじい音でした。夜勤をしているので、朝っぱらに掛けて殻から仰け反りながら出てくるセミを観察出来たりしています。セミって最初は白くて青くて柔らかそうなんだよね。
そんなこんなで夏。思い切り夏だけど、今年も海に行く予定無し。
すでに秋のことを考え出しています。

 先日の融解座はちょっと遅れて行ったにもかかわらず、
ビンゴゲームでTシャツを当ててしまい、まるでTシャツを貰いに行ったかのような参加っぷりでした。
そんなタイミングの良い自分がとても好きですKY?
西條組新作もあれやこれやとね
とにかく湖を探さないといけない、画像検索をこと欠かさず、人に聞いたりなんかして、
イメージにあいそうな場所を探し中。人の意見は些細なものでも参考やヒントになります毎度の事ながら。知っていても聞いてみることが大事。作品にとって。

 湖というのはとても面白いもんで、コレを気に若干詳しくなれることがまた嬉しいわけさ。
人魚の下半身をどうつくるのか、という点でもかなり迷っています。
小道具というより衣装的な要素が強いので、美術、衣装をやっている人にお願いしたいのだけど
その前にまず自分のイメージをもうちょっと明確にしないと下手な頼み方をしてしまいかねない、といった具合。新宿オカダヤで生地を見つつ、魚っていろんな色のがいるよなあぁ。と思う。淡水の人魚ってどんなもんなんだろう、とね。
さらに展開ね。
どうやって宣伝しようか、とね。

 それにしてもなぜ僕は短編がうまく作れないんだろう、と思うわけで。
無理やり作る必要無いのですがねぇ。作れないのは弱みだすね、このご時世。
だってあぁ面白くないんだもん、シナリオ書くと。だからドンドン長くなってしまうわけで。。。だからって面白くなるかといえばそれはその時によるのですが、納得いくか行かないかなわけで。こだわり派ではないんだけどお題を誰かに決めてもらわないと書きづらいのである。
最近流行の、自分では決められない若者の類、なんでしょうか。いや、そうじゃない、若者じゃないんで。

 夏。キリンレモンブラックレモンジンジャーというニュー商品のラベルに海賊が描かれている。
「パイレーツオブカリビアン」
いかん、オブカリビアンのみならず、最近映画を見ていない。
あれこれと上手く時間が取れずに映画館に足を運んでいない。ナイトショーの安い料金時間を狙いすぎて、結局行けてない。見たいものは沢山あるのだ。けれど、カードの楽しさと企画の面白さと猛暑に奔騰されて夜勤で時間バラバラDAYだった。まああれだ、それでも板橋に行ったりなんかして頑張ってはいた。今日は吉祥寺に行くし。実家のほうで観てこよう。
撮影じゃなくても個人的に湖に行きたい~、水辺に行きたいねぇ。

 そんなわけで西條組ではただいま、新作自主映画に向けてスタッフなぞ募集しています。
もしよろしければメールなど下さい。シナリオや詳細送りますんで。送ってから参加したいかどうか決めてください。多分延べ3日くらいで終わります。多分。衣装を一緒に考えてくれる人、特に募集であります。

 そんなこんなでワタクシこの夏も実家に帰らせていただきます。
帰れるうちに、帰る。いつ帰れなくなるかわかりませんしね。車も運転したいのだ。
今年も残すところあと、、、何ヶ月?あいかん、吉祥寺に向かう時間だ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月11日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またキネアティックに行ってきた」です。

次の投稿は「死ぬほど暑いじゃないか!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.