« 久々に会った | メイン | キネアティックに行って来た »

ブートキャンプせずとも痩せる

西條です。
なんだかつまらない日々を過ごしています。
興味が沸かず、やることも特に無く、まああるんですけども、気持ちが向かないとやってても大して面白くもなく、そんな毎日。なんだろう、鬱ってマスね。雨のせいだろうか。そんなときもあるということで、片付けるのももったいない気がするので、こんな気分を何かに利用できないかと考えてしまいます。
マイホーム発電みたいな感じで何かに活用できないもんか。
考えた挙句、旅なんてどうだろうと。考えてないようなもんか?
まあそう言わずにさ。

 そんなこんなで映画祭の情報をかき集めたり、
新作のシナリオを書いたりしています。やっぱここら辺にしか気分を活用できないところからして、いかんのだ!漫然としちゃっているんだねえ。旅はいいとして、新しいことを求めているのですよきっと。
うん、まだまだ欲求不満ということだなこれは。・・・引越し?

 そう、僕は引越しが大好きだ。
だからといってそんなに頻繁に引越しをしてるわけでもないんだけど、
引越しには夢がある。まったく知らない場所で、まったく知らない人がいて、なんならまったく違う自分にもなれてしまう。まあ嘘はばれるからそのうちいつもの自分に戻るんだけれど。生活環境の変化をとても簡単に手に入れてしまえるものとして、引越しは僕にとって心躍るイベントなのだ。
小さい頃から引越しを繰り返しているが、一度も不満に思ったことは無く、その分人との繋がりが希薄な性格になってしまったけど、そこら辺はネットじゃなく、東京が助け舟を出してくれるので、安心しています。今年はこの家の更新年。う~ん、しかし12月だからいい物件もまだ出てこない時期だろう。どうしよう。どうしようって引越しを決めたわけじゃないんだけどもね。

 まあそんなわけで
友人たちが芝居をウつから来てくれと、立て続けに4つほど告知メールを受信。
そんな季節なんですね。最近日々面白くないのでもちろん観に行きます。しかし全部重なっている・・・おお、、、時期って決まっているもんなんだなぁ。全部は行けないようですが、力、貰いに行きます。

 そんな中、一つだけ、楽しみなことがある。
ええ!なんでそんなことが楽しみなの?という人多数なのですが、
銀行のカードにVISAをつけたんですけどその新しいカードを心待ちにしています。
ええ!なんでそんなことが楽しみなんだよ!?という人多数なんですが。
ついでにそのカードにスイカを付けてみました。
ええ!という人多数なのですが。ていうかなんでVISA持ってないんだよと思われる方も多いでしょう。
masterもってるんですよね、それで事足りると思っていたのですが、事足りなかったわけです。
そんでしょうがなくVISAを含むクレジットについてあれこれと調べてみると、いろいろ特典があるもんなんですね~、実は今年に入ってからいろいろ調べていたんですけどもねぇ。僕にとって一番得するカードはなんじゃらほい。と。一番はビックカメラのカードだったんですが、フリーターにスイカは付けられないのか、審査で落ちてしまいました。しかし負けない僕はその後、VISAカードでポイントを稼ぐことを思いついたのです。そんなこんなで審査が終わるまで申し込んでから3週間掛かるようで。落ちてたらやだな~と思いつつ、ドキドキしながら楽しみに待っているのです。非常に、かわいいでしょ。

 そんなわけで昨日、
バイト先の近くにあるスーパーでキャベツを買いました。
だって僕の住んでいる場所の近くのスーパーに並ぶキャベツってスカスカなんだもの!
スカスカのキャベツってゲンナリしてしまいますよね。手で持って、重いほうを選んで来た人生ですんで。
ホイコーローにでもするか。
余談ですがビールの賞味期限は気をつけたほうがいいです。ホントに味が変わりますから。
飯のこと考えてると、引っ越す金があるならそれでうまいものでも、と考えちゃうね。
ブートキャンプしなくても僕は痩せます。ストレス社会ですから。
これからもキャベツとストレスはいいものを選びたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月11日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に会った」です。

次の投稿は「キネアティックに行って来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.