« 頭の側面が無い。 | メイン | ライブ撮影と企画打ち合わせ »

明け暮れたのさ

西條です。
このところ忙しかったのだろうか、日々時間が沢山あるので考えることをやめればすっかりぽっかり暇な時間ばかりになる。忙しかったんだろうなあ何かしら考えてましたから。
そんなわけで明日はライブ撮影のカメラマンの一人を頼まれている。
うれしいことにライブ撮影未経験者から若干経験者になれるのだ。
しかしながら僕はカメラを持っていない。編集用のなら持っているのだけれど。
撮影用となるとそんないいものはないので常にお借りしているのだ。
だから今回も、友達にカメラを借りて撮影してきます。宜しくお願いいたします!

 「Over8」をゆーさんと一緒に見に行った。
シネマアートン下北沢でレイトショーしている8ミリ映画。宇野さんの演技と福島さんの作品が楽しみだ。
久々に行ったシネマアートン。久々に会うチーフの人は髪の毛が伸びている。時の流れを感じますなあってまだあれから4ヶ月ですけど。
いい席に座って鑑賞。10分の短編によるオムニバスで僕が一番すきなのは「フォースと共にあらんことを」かな。一番8ミリっぽかった気がします。しかし「秋刀魚の日」は質がすごい。あれは多分「渦中の人」と一緒のロケ地なんだろうけどこれはすごいクオリテーでした。伊刀さんて普段は何をしている人なんだろう。すごいっすよ。
そんなこんなでその後ゆーさんと共に下北沢のジュラシックパークみたいな飲み屋で飲む。
「Over8」や美しい国について話し、帰宅。
この前の演劇撮影のために借りたカメラを返す段取りとかしつつ、グーグルアースをダウンロードして遊ぶ。

 グーグルアース知ってますか?
このソフト重いんだけどすさまじく面白い。世界各国回れるのだ。
南国の得体の知れない海域のさんご礁なんか見るとすばらしくて小躍りしてしまう。
これはいつか行きたい!とHISのHPとか観るんだけど全然取り扱ってない。だろうなあ。でもいつか行きたいぜ。と嬉しがって2,3時間没頭し、就寝。
起きてパソコンを付けたらウインドウズOSのライセンス認証を求められた。
お?僕のウインドウズは不正に入手したものではない。ちゃんと購入していますが、何か?
とネットワーク接続でライセンス認証をしようと思ったが、出来ない!ネットへの接続を切って電源をオフッたからなのだろうか、、、まったくライセンス認証が出来ない。これはどうしたことか・・・
しょうがないのでエンジニアの方に電話。あれこれと聞いて試してみたが全然解決しないので、指示通り電話してライセンス番号を教えてもらいましたこのご時世に。まあ疲れた。おかげで3日くらいパソコンを開くことが出来ないでいた。メールも130通近く届いている。128通くらい迷惑メールだけど。

 土曜日に彼女が家で太巻きを作り、共に食べた。
節分。であります。北北西に進路を取り、初めて食べたのだけれどなかなか面白い体験だった。アボガド最高。みたいな。

 イベントBLACK BURSTに行く。
内海さんや桜井さんもいて、みきてさんやショータ君もいる、だんだん顔なじみになってきているかな。
このイベントはいろんな人がいていろんな話が聞ける、どうしてかいろんなプレゼンの仕方を見ることが出来たりする。今回はニンテンドーDSがいいプレゼン装置になると知った。ボザノバとギターの弾き語りライブを聞いた。いつもとは違った店での開催でしたがぎっしりと詰まった店内は活気と個性的なイラストに囲まれてすごくおしゃれで脳みその中を感じさせる空間である。
僕はその後、融解座の飲みに参加すべく、内海さんと一緒に六本木から帰る。
佐々木さんと軟式と公式についての話をした。どういった話かは直接僕に聞いてくださいいつの日か。

 融解座の飲みも盛況で久しぶりの台湾屋台村。
スーツを着た島村君が珍しい。リューヤさんとも話せたし、小学校の家庭科の先生とも交流を深めた。さらに終電の時刻を僕が携帯電話で検索してあげた。すごい。2ヶ月前は想像も付かなかった行為だ。ヨッシーと近況報告をしつつ、お互い死ぬまで頑張らないといけない立場っすから、と。こちらも力がみなぎりますな。

 それから帰って企画のイメージキャストとかを考えたり。
メールに返信したり。寝て起きてさっきまた六本木に行ってカメラを返してきた。
そして明日またカメラを借りるわけです。カメラ買えよ西條!いや編集用はあるんですよホントに。
そういえば内田さん用にDVD焼いたりした。良かったよ~ウインドウズが言うこと聞かなくなる前で。

 そんなわけで今週の夜は全て予定が埋まっている。
バイトと撮影。バイトとバイト。なんでしょうかね。ジョブチェンジの話を内海さんとしつつ、みんなまだまだ前進あるのみの30代だ。と思う。悩んでいるが何かを手に入れているのが30代の強みだと思うのだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月05日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頭の側面が無い。」です。

次の投稿は「ライブ撮影と企画打ち合わせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.