« のんきな姉さんと硫黄島を見る | メイン | 頭の側面が無い。 »

まだ雪を見ていない

西條です。
寒いんですが、コタツで寝られるのが楽しくて、布団を枕にコタツで寝てしまいます。
でもうまく眠れずに起きても体が疲れている。でもまたコタツで寝てしまう。コタツって罪ですね。
「発掘あるある大辞典2」で特集した納豆ダイエットのおかげでスーパーに行くと未だに納豆がありません。ねつ造っすよあれガセビアです。僕も納豆食べたいので納豆買わないでください。
そんなわけで豆腐を買いました豆腐最高。

 先日ウズマキさんが主催している「仮ぎんなん会」に行って来ました。
おでん屋「ぎんなん」がただいま修繕中なので、お好み焼き屋での飲み会。前回は一次会で帰ったけど、今回は2次会まで参加。話に花が咲き、結局朝まで飲み会。だって「スピン・シティ」の話が出来るとは思わなかったし、またプロレスの話をしてしまいましたし。2次会会場を出たらnori5さんがリンゴを食べていたので欲しそうな顔をしたらクレタ。その後うどんを食べに行ったが食券を買うときになって牛丼が食べたくなり一人だけ牛丼を食べた。家に帰ってコタツに入ったら一瞬で寝てしまった。そして起きたら2日酔いですよ。グラングランに頭が痛くて彼女にポカリスエットを買ってきてもらい、ちびちび飲んで何とかバイトに行くまでには回復させる。でもコタツで2日酔いだと体力が戻らず、仕事しててもかなりつらい。もう二度と飲むまい!と大学の頃から何度思ったことか。

 月曜日は青春組立式キットの井村さんと会った。
近々東京に来るという。おお、で引越し好きの僕は一生懸命アドバイス。
そのアドバイスが役に立ってくれたのかどうかは聞かなかったが部屋を決めたようだ。
久しぶりに会う井村さんは同い年なのに僕より若々しい。おととし公開した「蹴る女」はいい映画でしたよホントに。イタリアントマトで食事をした後に僕の部屋も見てもらう。やっぱり日当たりが重要なんすよ部屋って。「お前に雨は降ってない」のDVDを渡す。青春組立式キットの新作は「サイクリング・ヤング」という自転車映画。一緒の上映できると面白いよね、と。まあとにかく、落ち着くまではガンバって!カレーとか作って持っていきますから。

 でさっき企画を出しに赤坂に行って来た。
赤坂。赤坂降りたことないな~とネットで調べ、電車に乗ってから携帯で調べ、便利だね~携帯で乗り換えを調べられるって。乗り換え乗り換えで赤坂着。それから地図で目的地まで向かうも全然道がわからない。途中で電話して道を聞いてなんとかたどり着いた。しかしTBSの横の階段を抜けていくのがきつくてね、抜けた先の道はかなり閑散としていて妙に面白かったです。あまり足に合わない靴を履いていたもんで、小指の爪が食い込んじゃって企画の話をしてても足の小指をクルクル回してしまう。それから飲みに行った場所でも小指をクルクル回してしまう痛いのう。終電近くに地下鉄に乗って帰宅すると案の定足の小指が血まみれである。爪、切ればよかったらしい、爪、長かったです。

 先週からスッポリあく時間も無かったもので、床屋に行ってない。
今日も人と会う約束をしてる、さらにその後も人と会う約束をしている、なのでその間に床屋に滑り込めればと思っています。そうしよ、どんな髪型にしようかな、再来年くらいにはかなり薄くなっているだろうからリミットであります。

 親戚から送ってもらった新米が遂に尽きた。
あまりにも美味い米だったので、これからまたスーパーで買った米を食べるのがなんだか嫌なんだ。
だからちょっと高めのものを買ってしまった。ささにしき。しかしなんで新米ってあんなに美味いんだろう。ていうかスーパーで売ってる米ってどこから味が落ちていくんだろう。
まあとにかくですよ、米買ったんだから納豆も買わせてくださ~い。

 まだ雪を見ていない。この冬。
東京はこの前深夜に降ったらしいですけど、僕は見てません。
そろそろ見たいね、シンシンと降る雪。だって冬じゃないか。コタツが更に楽しくなるしね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月24日 07:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のんきな姉さんと硫黄島を見る」です。

次の投稿は「頭の側面が無い。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.