« そして携帯を変える | メイン | 新年会と妖怪 »

明けまして東京

西條です。
東京に舞い戻ってきました。大晦日に実家に行き、昨日まで滞在。
毎度の事ながらぶっ続けで飲んでいました。
親戚同士が集まるところってあれだね、酒が無いわけが無いね。
大晦日の格闘技はプライドを放映しなくなったので、ダイナマイトのみになってしまいましたが、
今回は大変宜しくない内容で、ぶっちゃけ曙が負けた試合が一番印象に残っています。久々にああいう負け方を見たなあ。

 故郷は雪もそんなに積もっておらず、
気候も穏やかだけどやっぱり寒い!いい感じで寒い。
今年は年賀状が6.7%減でメールで”明けまして”が大躍進。
僕はさっぱり繋がりませんでした。
明けましておめでとう!もう4日になってしまったね。

 初売り、ということで、
僕は弟の運転する車に乗り、靴と帽子を買いに行った。
雪国の服屋はウインターファッションにかなり力を入れている。
東京には無い品揃え、いや、あるんだろうけど、いっぺんに見れてこんなにも安いものは無い品揃え。
ずっと靴が欲しかったんだけど、ピンと来るものが無くて買わずにいたが、
ここに来て2足も買ってしまった。安いし。
それから親戚の家に行き、僕も車を運転したりして、子供達がバシバシのた打ち回る賑やかな飲み会が始まる。
善光寺にも相変わらず行った。
むじなの話を深く知り、なんともドラマティックだとセンチメンタルになったり。
とにかく食うし飲むしでいい年越しでした。
生野君にもらった”のし餅”もかなり美味く雑煮に最適。どうもありがとう。

 年末に高校時代の友人から突然電話が来た。
まだ東京にいるらしい。東京で就職しているらしい。そんな人君くらいかもしれないよ。僕の知っている地元民では君くらいだ。あとはみんな帰郷したと思う。今月中に会おうね。

 東京に帰って早々、ゆーさん、宇野さんと飲む。
結構いろんな話をして、5時間以上3人で話をしていた。
帰って、くたんと寝。現在に至るわけです。
今日はこれからバイト、明日は飲み。と今週の夜はなんでもかんでも飲みじゃ。正月はまだまだ続く。
従兄弟が家を買うらしい。すごい~僕も買いたい~お金が無い~車が欲しい~
知ってますか新宿で駐車場代は4~5万円とか言って。今住んでいるところでも多分2万円くらい。
お年玉つき年賀状の一等に駐車場をもらえると嬉しいですね。

 そういえば年末にウズマキさんの忘年会もあった。
お好み焼き屋での忘年会は盛り上がった。やはりチーズの入ったお好み焼きは最高だ。
来れなかった福島さん他「Over8」の面々は池ノ上のシネマボカンでナイスなプレイベントをしていたに違いない。今年はシネマアートン下北沢で「Over8」という8ミリフィルムで制作された短編集を上映します。僕ではなく福島監督他すごいメンツが勢ぞろい。3週間上映しますから見に行きましょう。8ミリフィルムってのを見ておくといいよ。僕は8ミリフィルムで1時間40分の作品を作る暴挙に出たことがあります。

 そんな宣伝もしつつ、今年のおみくじは、中吉!
前半辛抱すると後半クライマックスがある、らしい。
よしよし。いい感じだ。今年は後半に向かってガンガン伏線を貼っていこう。

 そんなわけでデップリとメタボリックシンドロームです。
痛風になる日も近い。それまでに新しい靴を履き潰そう、今日も快晴でから。
今年も宜しくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月04日 13:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そして携帯を変える」です。

次の投稿は「新年会と妖怪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.