« 忘年会 | メイン | そして携帯を変える »

週末はクリスマス

西條です。
今週末はクリスマス。
週末ということで、どこに行ってもかなり込むでしょう。
そしてあらゆるところに物売りのサンタクロースが待ち伏せし、たまにトナカイもいたりして、
クリスマス商戦を盛り上げます。
そんな商売とは無縁の僕ですが、
先ほどDVD-Rを買いに家電のコジマに行ったら携帯がゼロ円で売っていたので買い換えることを決意しました。
すっかり商戦に乗っかっています。
まだ買っていませんが、買い換えます。ゼロ円だから買い替えとは言わないのかな。

 しかしいったい僕は
月にどのくらい携帯にお金をかけているんだろうここ最近。
と思い、調べた。
「恋鎖」の上映前。
8月からプランを変えている。
多分とんでもなく携帯電話を使うことになるんだろうと思ったから。
そんなわけで少し高めの料金設定にしたんだけど、あれから幾年月、今はどのくらいかかっているのかしら。と調べてみたら、あんまり使用の記憶が無いのに料金設定以上使っているらしい!!
おお・・・まさか、クローン携帯事件にはまっているんじゃなかろうか・・・
しかし使ったのかもしれない。いや、やっぱそんなに使ってないじゃないかなあ。う~ん、全然記憶に無い。
まあとにかく変えます。週末あたり。
そんなメールがそのうちいくと思いますのでどうかよろしく。そしてまた名刺を作り直さないといけないなあ。

 月曜日に用事があってミナスケ君と会いました。
早稲田の学生で現在も将来もバリバリのROCKな人。
僕より10歳が離れているのかな?
でも自分よりしっかり何かを考えているので話していて落ち着きながらも楽しい。
フライングティーポットでお茶後、ラーメンを食べて帰る。来年どうぞよろしく。

 夜勤の仕事も忙しくなり、
なかなか体調管理もままならないのだが、幸いにもノロウイルスに感染することも無く、
コーヒーをガバガバ飲みながら生活しています。
この前ウズマキさんが来た際、カレーに使わなかった鶏肉で鶏肉鍋をしようと思い、
野菜をドカドカ入れて煮込んだけど、しょうゆ味にして味見したらどうも物足らなかったので、おでんの元を足した。
らとんでもなく濃い味に仕上がってしまった。うまいんだけど多分健康には若干悪い。
しかしさぁ、健康に悪いものってうまいもの多くない?
コーラとかタバコとか添加物とか合成着色料とかさぁ、まあ健康だからうまいんだけど。
とガバガバにコーヒーを飲みつつ。

 今日は亀田戦がありますね。
さっきまMSNのサイトを見たら、見出しに
「亀田、ウド鈴木に似ているといわれキレる」
と見出しがありました。今日の試合に期待しよう!

 そんなわけで取りとめも無く書きましたが、
まああれですよ、日常というのはこういったものの積み重ねですよ。
いや、積み重なってはいないのですけど、こうやって時の重みを意識せずに夕日が綺麗だぜ、と言いたいわけだ。
結局ダウンジャケットは買ってないんだけど、
そのお金で靴を買おうと今は思っている。そうやって欲望も変化していくのだ。
コタツ出しました?僕はそろそろ出します。
みかん買いました?僕は必ず買います。
面白いDVD見ました?「シティ・オブ・ゴッド」面白かったですよ。

 冬になるとやっぱり気分がいい。
なんだかいい感じ。空気感がね。映画向きの季節はむしろ冬なんじゃなかろうか。
実家が雪国だからそう思うのかも。コタツに包まって映画見ていた記憶は頭ではなく体が覚えているようである。自転車でシャリシャリ道路を走って劇場に行ったことも。「硫黄島からの手紙」見てー!
アイデアも浮かびやすい。
鍋の食いすぎでデップリシテキマシタ。まだまだ太りますぜ。貫禄無いからね僕の見た目。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月20日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会」です。

次の投稿は「そして携帯を変える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.