« 融解座に行って「デスノート」を見た。 | メイン | ミクシするわけですよ »

寝すぎで考えるわけです

西條です。
寝すぎるわけです。
寒いんだけど、暖房つけているとあったかくてそのまますっかり寝てしまい、
最近の平均睡眠時間が8時間以上。まあ夜勤やっているのでその分は2時間行かないのですが、
しかしねえ、寝すぎ!だぜベイベ。ということで、キムチ鍋を作ったりする。
寒いもんで、おかげさんで、うまいっすね、週に2回ほど、作っています。

 忘年会というか、今年お世話になった方々と飲んでしまおう会もそろそろ
相変わらず連絡しても返信する人はするし、しない人はしない、という、結局何年経っても誰も性格が変わってないのだな、と。返信する人達と付き合っていこうと思います。多分葬式の連絡してもメンドクサイって来ないと思うしね。
「命」!と清水寺の人も書いていました。「命」!大事です。と簡単に言えてしまうのは自分の命のみ関係があるご身分だからですわ。この前見た「デスノート」という映画のレビューをたどっていくと、非常にいいレビューがあって、すっかり感心した。無断転写したい。まあ心には。とにかくたかが娯楽作とか言われたりしますが、ちゃんと伝えたいことはあるわけで。映画ってものはコミュニケーションだと思いますよ僕は。
そんなこんなで今日会う約束をしていた人が、
人身事故で電車が動かずで、今もこの寒い中まだ池袋で立ち往生しているとのこと。
風邪引かないでください!!と祈る気持ちでNHKのニュースと暖房を付ける。一緒に食べようと思ってキムチ鍋つくったんすけどまた今度。僕が今日中に食べちゃいます。
まあそれで「デスノート」のレビューがあんまり良かったもんでまた考え中の企画が僕から抜け出すことなくポシャる。ほっとくとドンドンやられていきますなあ。

 弟が遊びに来てステーキ屋で一杯やりつつ話す。
彼は頑張っている。誠実だ。すごいね~と感心してしまうこと多数。
僕ももうちっと真面目にならんといかんね、と相変わらずその場だけの反省をする。
しかし何が真面目というのか、何が誠実というのか、と考えるとまたわからなくなってくる。
と、言うことは、考えることをやめたほうがいい、ということなんだろう。わかんなくなるととりあえず寝る、を選択してしまうのさ、そうか、だから最近良く寝るんだな、きっと考えすぎなのね。と今思った。考えられるキャパシティが小さいんじゃないの?とかそこの君言わないように!まあいいや。自分にとって何が一番幸せなのかをその都度拾っていければなとね。

 西條組新作「お前に雨は降ってない」のファイル形式を変換させる作業を
したのだが、なかなかに時間がかかる。無圧縮で書き出してから圧縮。つまり2回書き出さないといけないのよね。で圧縮したのに容量を越えてしまったりするから、再度圧縮、みたいな。丸一日かかります。

 冬の気候ってその始めは寒くなるな~とため息つきますけど
いざ寒くなると寒い所出身だからか非常にいい気分なのだ。空気の感じがいいっすね。
息が白くなるのがいいね。着込めるのがいいね。音が静かなのがいいね。
ちょっと興味がわき、冥王星について調べてみたのだが他の星を調べると地球の良さがまたわかってきます。良さって言っても冥王星人から見れば地球なんてよろしくないんでしょうが。僕らはやはり地球にしか住めませんよ多分。ニュータイプにはきっとなれないよ。
そんなわけで地球のいい季節であります。落ち着きを楽しんでいこうぜベイベ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月12日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「融解座に行って「デスノート」を見た。」です。

次の投稿は「ミクシするわけですよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.