« 断水の後携帯がつながらない迷子 | メイン | 融解座に行って「デスノート」を見た。 »

デウラリ食堂とライブ

西條です。
田町でカレーを食べてきました。
彼女の友達が旦那さんと経営しているカレー屋さんデウラリ食堂。
カレー屋さんというか、ネパール・インド料理屋さんですね。旦那さんはネパールの方なのです。

 田町って駅自体あんまし
降りたことが無い。ホームより改札がしっかりしている駅。慶応大学があるらしい。
どっち側だっけなあ、PIATAというデパートある方、三田方面かしら、から出て、歩道橋を渡って入り組んだ学生街に入る。
地図が良くわかんないので、住所を書きますと、港区芝5-21-15芝三勝ビルB1です。「デウラリ食堂」。行くまで「デラウリ食堂」だと思っていた。僕は昔ロバート・デ・ニーロをロバート・デ・ローニだと思っていた。そんな久しぶりの間違いを楽しみつつ。

 とりあえず、ビール。
メニューを見るとエジプトっていうビールがあり。
ネパール・インド料理屋でエジプトというビールが田町で飲めるというグローバルさと共に一杯飲むと結構うまいのですよエジプト!
そのうち出てきたシシカバブもうまいし、ダルバートっていうなんだろう、プレートの上にカレールー他がたくさん乗っていてグルグルかき混ぜて食べるものがとてもうまい。マトン肉を久しぶりに食べた。
小さい頃、よく食べていた気がするなあ、と郷愁まで感じさせる料理である。マトンてうまいね。
いろんな料理があり、ビールもうまい。ほとんど行かない町だが田町。いい店を知った。
お近くの方は是非行ってみてください。ダルバート食ってみてください。あと一番最初に出てきた豆のせんべいがかなりうまかった。

 それから満腹リンを癒すために新橋方面まで歩き、
途中ライトアップされた東京タワーを写メールしたり、夜中の静かなオフィス街を歩いて、
汐留から電車に乗って帰る。東京って冷たい印象をもたれますが活力がありますよ。人に優しいと思う。
なぜかそんなことを考えた。

 昨日はユーさんと浜田さんがやっているバンド、
”ポールヘッズ”のライブに行く。5月に一度、BIN SPARKでやった。
今回は新曲も3曲、ロックンロールでゆーさんのギターも以前より前に出てかっこいい。
浜田さんの彼女さんのウクレレも相まって面白いライブだった。
その後、糸曽さんと話しこみ、映像制作から宗教からなんだやらとにかく権利は持っておいたほうがいいという話。糸曽さんはきっとでかい存在になると思うので、そのうち名前を見つけることになるでしょう。

 ライブは西荻窪だったので、
僕は自転車で向かう。50分くらいかかるんだけどそれもまた良し。
もちろん昔住んでいた家の前を通る。前に来たときは更地であったが今は豪邸が建っていた。
う~ん、。そういえば今の家に引っ越して丁度一年になります。
あの時手伝ってくれたレボリューション西山と先生、生野君、吉村君。のうち吉村君だけ外して、皆
西條組新作「お前に雨は降ってない」に出演しています。
明日上映しますんでね、お暇な方は是非。暇じゃなかったらいいですよまたいつかやるとは思いますし、いつなのかはわかりませんけども。
そんなわけでこちらね→予告編
会場等はこちらね→誘拐映画社HP

 あたたたかい日が重なってとてもいい気分ですが、
師走で仕事も忙しくなっています。みなさん、良きシノギをやってますか。
鍋食ってシノギましょう。タウリンとか飲んでね。今年も一ヶ月を切りましたがいい年でした。
と今から言ってしまいますけども。来年はもっといい年になるように頑張りましょう!脳トレとかそろそろしましょう。そんなわけで、また明日。融解座でお会いしましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月02日 14:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「断水の後携帯がつながらない迷子」です。

次の投稿は「融解座に行って「デスノート」を見た。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.