« 箱根に行って来ました | メイン | デウラリ食堂とライブ »

断水の後携帯がつながらない迷子

西條です。
さっきから携帯がつながらない。
ドコモっす。Iモードにさっぱり接続しません。
朝は接続できたんだけど、10時半くらいから今までまったく接続できない。
おかげでメールを送ることも受け取ることも出来ない。
やはり、変え時期だ。しかし「恋鎖」上映の前にプランを変えており、
今携帯メーカーを変えると違約金とか発生する3000円くらい。
キャメロン・ディアスが楽しく通話しているからなあ、迷うなあ。
というわけで、今も試してみましたが、やはり繋がらない。FOMAの野郎・・・
何か用事のある方は電話ください。電話だったら、多分大丈夫だと思います。

 月曜日に吉村君がうちに来て
恋鎖のDVDを取っていった。相変わらず焼き鳥とパンを買ってくるのだが、
相変わらずうまい。セブンイレブンの焼き鳥ってうまい。
スナックパンではなく、クリームパンを買ってきた吉村君と共に、あれこれと近況を話し、
ワハワハ笑って模様替えの話なんかもして、とりあえず、西條組新作「お前に雨は降ってない」を見てもらった。この映画は西條組前作「恋鎖」とは対照的にストレートしまくった作品で深みもヘッタクレもないのだが、それはそれで楽しんでもらえたようで。いい~お客さんですね吉村君!

 西條組作品には学生服と海が出てこないので
そろそろ、っと今回は学生服を出したのですが
まああれですね、この歳で学生服って笑っちゃうので、
多分学生服映画はもう撮らないと思います。から貴重ですよ。僕としては。
若さゆえのいっぱいいっぱいさを出している本作は今度の融解座で上映されます。
多分今回だけじゃなく、年に一回くらい上映します。上映したい。
だって融解座で上映するために作ったので融解座以外の上映を一つも考えていませんから。
配る。とかね。そういうこと考えてます。

そんなわけで告知
12月3日(日)
西武池袋線江古田駅北口下車江古田銀座方面に歩いて踏み切りを渡らないで右に折れて少し行ったところの地下にある喫茶店フライングティーポットで月に一回開催される自主映画上映会「融解座」(←クリックでHPに飛びます)にて、西條組新作「お前に雨は降ってない」を上映します。
時間
多分18時くらい(HPの上映順番の並び順を見るとそんな感じ)
かなりフランクな上映会です。
融解座スタート時間の17時頃からいるといろんな自主映画が見られます。だから17時くらいから遊びに来ると、いいんじゃないかな!
料金
無料(喫茶店なので1ドリンクは頼んでください500円くらいです)

 喫煙しつつコーヒーとか飲みつつ鑑賞会といったところですね。
とんでもなくフランクな上映会なので、あんまり気合を入れてこないでください。
適当イズベストな場所です。自主映画を一度も見たことが無いという人なども、是非是非。
つまらないものから、激烈に面白いものまで幅広いです。そして映像を身近に感じてもらえるでしょう。

 まあそんなわけで「お前に雨は降ってない」の予告編も作ってみました。
こちら→ (T_T)/
まああれですよ、だいたい25分の作品でうまい予告編作れったってムズイっす。
全部見せなきゃいけなくなっちゃう。まあいつものてんこ盛り系監督が作った映画だなと思っていただければ。
青春映画です。あと僕は雨が嫌いなので、作ってみました。

 雨大嫌いな僕としてはここ最近の雨にはしてやられている。
雨自体が嫌いというよりも雨の降っている日が嫌いなのかな。
ろくなことが起こらないのだ雨が降っている日は。タンスの角に小指ぶつけたり。鍵がうまくドアノブに入らなかったり。すげーイライラすることが重なっていくのです。なので動かないのが一番。
でも予定が重なり、月曜日は雨だったんだけど急遽、石川さんの演劇を見に行った。この日しかないやと思ったから。
そんで椎名町までいって石川さんが出ている演劇を見、
帰るその道で迷子になった。
行きも迷子になったのだが、帰りもですよ。
目白通りと新目白通りの交差する山手通りあたりの交差点で、東西南北がわからなくなり、とっちが朱雀方面でどっちが玄武かしら、とマックとオリジン弁当を交互に見てもわかるわけ無いので、とりあえずこっちが青龍方面かな?と行ったら白虎だったらしく。。。また戻って南極はこっちだろうと走ったら白クマがいたりして、また戻り、まあとにかく迷った。明日はどっちだ!と走ったらやっと家に着いた。すぐにバイトへ向かう。

 バイトから帰り、本日の夜中に断水となること知っていた僕は
そのまま起きていることにする。家の近くで水道工事があるから断水しますと告知されていた。ポスティングで。井川がヤンキースってのはびっくりだね。
なので、事前に知っていた僕は帰宅後、一睡もせず新しい夜を向かえ、真夜中の断水を回避するべく寄る10時過ぎには就寝。
起きて大変体調がいいことに気づき、カーテンを開けると快晴。
よ~し、洗濯だ!
とコインランドリーに行き、
チャンチャリンとコイン×入れてスイッチを押したら洗濯機が変な反応。
普通金額のところには「200」と表示されるのだが、「888」と表示されてまったく動かない。
なんだ・・・666じゃないけど、ぞろ目なんて不吉じゃないか!しばししたら表示が「100」になった。
なんだよぅ。200円入れたつもりが、100円しか入れてなったってことだなきっと、ともう100円入れてスイッチを押したら「888」なんすかぁ?!?どこだ管理人出て来い!見回してもお問い合わせ番号は無く、数字といえば怪しい人を見かけたら「110」のみ。しょうがないので、横の酒屋に行き、
西條「すいません。コインランドリー管理している人知りませんか?」
酒屋「蕎麦屋」
コインランドリーの横にラーメン屋がある。多分ここのことを言っているのだろう。
西條「すいません、洗濯機が動かないんですけど」
ラーメン屋「うん。すぐ行くから待ってて」
待っていると、ジェルでバリバリ固めたラーメン屋店主が鍵を片手にやってきた。
洗濯機を叩いたり斜めにしたりして、ほんとにそれで直るのだろうかと思うアクションを繰り返し、
とりあえず中から300円を取り出してくれた。
返却後、やれやれと隣の洗濯機を回す僕。その横に「故障」と書かれた紙をガムテープで止める店主。
お店の経営って大変ですよね。

 家に帰り「お前に雨は降ってない」の予告編を再編して、
ここにあげようとジオシティーズHPを立ち上げたら、無料になったHP作成ツール、ジオクリエーターが起動しない。どうもIEを7にしたら使えなくなってしまったらしい。しょうがないので他のブラウザ、Operaってものをダウンロードしたんだが、ジオクリエーターは使えない。う~ん、キャメロン・ディアスは楽しく通話しているのに。
めんどくさいのでIEを旧バージョンに戻すのは後にします。とりあえず予告編見ておくれ!
そして12月3日の上映に見に来てもらいたいのだが、あんまり無理はしないでくれ、なんせ30人も入ったら大混雑になってしまうので。まあまた次回、必ずやりますから。お暇な時にね。あと「恋鎖」とは全然違うテイストなので、期待しすぎないで下さい。「恋鎖」がつまらなかった人は期待して下さい。直球勝負以なんで。井川が30億でヤンキースですわ、すごいね~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月29日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「箱根に行って来ました」です。

次の投稿は「デウラリ食堂とライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.