« ラジオ出演 | メイン | TAMAに行ってきます »

グリーンのカレー

西條です。
やっぱ考えますよね、いじめについて。
最近は自殺の連鎖とかいって子供から校長先生まで自殺してしまう事件が報道されまくっていまが、いじめと自殺。逃げ場所が死ぬことしかないなんて、、、家出すればいいのに。
とさっき、ある人と話してきました。
いじめってものはいつでもどこでもあるものですが、死んでしまうくらいの代物、なんて、どういったいじめなんだろう、といろいろ周りに話を聞いています。
けども、結局のところ、程度ではないようで。
こいつはホントに難しい。
この前飲み会にいった時も、大学では今、カウンセリング室が大賑わいになっていると聞き、
おお、大体そんなものが母校にあることされ知らなかったけど。大賑わいらしい。なんで大賑わいになってしまうんだろう。
単純に、弱いとか、いじめられやすいとか、そんな言葉で片付けてしまうと大変なことになりそうな気がしますね。

 妙ないじめ話もある。
ある日、いじめられっ子が廊下でからかわれている。
次第にいじめている子のテンションが盛り上がってしまい、いじめられっ子のひざを抱えて思い切り真上に持ち上げた。すると天井が低い廊下だったため、いじめられっ子の頭が思い切り天井にめり込んでしまった、らしい。さすがにおったまげたいじめっ子は解放し心配したが、いじめられっ子は無傷。天井の素材が柔らかいものだったから良かった。その後、あまりテンションを上げてはならないといじめっ子達は学んだという。
こんな話。なんだろう、マナーってものが生まれた、笑い話でもあるし、受験シーズンに突入すれば、ぱったり止む程度のいじめですけど妙に奥が深い話しな気もする。う~ん。「ダブル・タップ」で似たようなシーンがありますね。「ダブル・タップ」は本気で痛そうですけど。
これ以上やったらヤバい、と思えればいいんだと思うね。
いじめっ子はそこまで意識していじめていないんだろう。

 いじめられっこ諸君、嫌だったら思い切りいじめっ子をぶん殴って家から出てしまえ。
ぶん殴るときはかならず自分のこぶしで殴りましょうね。知り合いで高校の時に人を殴った衝撃で、
指の付け根の骨が手の甲の真ん中まで来ている人がいます。
今、その人はとっても元気に仕事をする人気者です。
あと何か発信しようとする人達、明るく楽しくかっこよく新しいものを発信して行こう。
そして僕らはかっこいい大人になろう。ちゃんとした下着を履こう!(by新庄)明るく楽しく新しくかっこよくね。大人は子供の友達よりも、憧れであるべきだと思うのだ。特に男は。

 そんな僕が今一番見たい映画「デスノート 後編」。すいません。
やっぱさ~、男の子だからアクションとかアドベンチャーとか歴史ロマンとか見たいんだよね~、「ガメラ」撮った人の映画とかさ~。
「恋鎖」でラブストーリーを撮った僕ですけどね~見てもらえればわかりますがバイオレンスでもありますから。「お前に雨は降ってない」は男女の三角関係ですが、力技になっています。ドカーンバキーンとかね。自転車レースのシーンはホント頑張ったんだよ。役者が。いや僕だって頑張ったさ!
そんなわけで近くのユナイテッドな映画館に「デスノート」を見に行こうと思っていたが、寝坊。
しょうがないのでスーパーにレトルトのグリーンカレーを買いに行く。

 タイのカレーはグリーン。
だけではないのですが、グリーンカレーは最強に好きだ。
グリーンカレーセットを買ってきて作ったりもしましたが、自分で作るより、レトルトの方がうまいもんだから、もっぱらレトルトを買ってきている。
で行ったんですけど、精肉見てたら普通のカレーを自分で作りたくなってしまい、普通に食材を買うのみでグリーンなカレーを買わずに帰宅。
フウライボウ。
タロットでいうと、愚者ですな。

 そんなわけで食材を買ってきたはいいが、
卵の賞味期限がもう少しで切れそうだったので、スクランブルエッグを作り、キャベツを添えていただく。
カレーは、明日に持ち越しとなった。
こうやってせっかく作った企画がうまく通らなかたりするのかなぁ。とか。
世の中って、うまくいかないね(^^)v

 秋っすよ皆さん。
どこか行きました?紅葉シーズン。
僕は来週行ってきます。どこ行くかは内緒です。あのねのねです。
kakidasi-v1.JPG
お前に雨は降ってないわけです。
そしてありがたいことに18日(土)「恋鎖」がTAMA CINEMA FORUMで再上映です!
今後僕から上映に動くことは無いのでこれがスクリーンで見られる最後になるかもしれないかもしれない上映ですから見るべしべし!!

「恋鎖」
TAMA CINEMA FORUM
11月18日(土)
13時10分~
場所=ヴィータホール(関戸公民館)聖蹟桜ヶ丘駅徒歩2分
駅に着いて八王子方面の改札を出て、左に行って交差点をわたる。
そこらへんでエレベーターに乗れるところがあるので、乗ってくださいヴィータホールまでピューンと。到着すると景色いいっすよマジで。
料金=当日1200円 前売1000円(どこで売っているのかは電話して聞いてください)

この日はTAMA NEW WAVE関連の作品が続々と上映されますんで、ちょっと遠いですけどお楽しみにね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月15日 05:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラジオ出演」です。

次の投稿は「TAMAに行ってきます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.