« 今日は嵐らしいね | メイン | グリーンのカレー »

ラジオ出演

西條です。
晴天の中、僕は京王線に乗り、かれこれ4回目となるラジオ出演をした。
今度のTAMA CINEMA FORUMでも「恋鎖」が上映となるので
その宣伝と、映画祭自体の宣伝をするべく!聖蹟桜ヶ丘にあるFM多摩へ出発。
ここのラジオ局は大学の後輩がディレクターをしていてDJも後輩。
そんな縁で幾度かお邪魔させていただいているのだ。
前回は10分程度のしゃべりで
その間「恋鎖」を連呼して必死にアピールしてきた。
今回もその作戦で行こうかとも思っていたが、やはり2週間の上映後なので、作品より映画祭のこと。
それをなんとかアピールできないものかと。

 早めに着いて、スターバックスでコーヒーを飲みつつ
時間までMP3プレーヤーからの音楽を聴いてIN。
席に座ってしゃべり始める。
DJのしのきさんはシネマアートンで作品を見ていたので、
「恋鎖」について結構詳しい内容の話が出来た。そしてTAMA CINEMA FORUMの爆裂したプログラムについても語る。やっぱり気の知れた間柄だとリラックスして話すことが出来ますね。
そんなわけで今回は音楽を流すことも無く、目いっぱい話しまくってきた。
映画祭は18日~26日まで。
思いっきり楽しみにしていてください!

 その後、僕は関係ないのだが中継があるということで、
車に乗せてもらい、初めてパルテノン多摩というところに行ってみる。
なんだかすさまくでかい階段があり、その上に何があるのか見えない。
ディレクター「公園ですよ」
公園があるらしいのだが、僕らは行かずにカフェで昼食。
35歳にしてアメリカに行き、ワーナーでAPになった人の話とかしたり、
大学時代の人の話とかしたりして、エビピラフなんか食べながら。
エビピラフってなかなか家で食べませんよね。だから軽食屋に入るとつい頼んでしまうのだ。
一緒に食べているディレクターは後輩で今日が誕生日らしい。
そんなわけでコーヒー180円分くらいおごった。4ヶ月くらい同い年である。

 それから再び聖蹟桜ヶ丘に戻り、
電車にドンブラコと乗って家に帰り、企画を考えるかと思いつつ、ウトウト寝る。
時間が来て、池袋に向かう。
今日はアメリカから一時帰国している保坂君の会おう飲み会なのだ。
で池袋の長いスロープがある飲み屋へ。
久々に会う保坂君は前より太っている。寄る年波でお互い贅肉が落ちにくくなってますね。
彼はパイロット。
今まで観光用飛行機を運転していたが、今年からは国内線を飛ばしているらしい。国内ってアメリカですよ。シカゴからどこだっけな、ニューヨークだったかな。ユナイテッド系列。
大学時代のクラブの同期である。
卒業してから10年。
いろんなことがありましたが何か形にするには10年はかかりますね~とさっきしのきさんとも話したばかり。
集まった皆は一様に頼もしくも勇ましくもありで、僕ももっと頑張った人生送らないといけないなあと反省。
まあとりあえず、18日に「恋鎖」が上映になるので、見に来てください!

 レンタルビデオ屋で「交渉人 真下正義」を借りてさっき見た。面白かった。
これだけのエキストラを裁くのは大変だったろう。いい脚本である。脚本が良くないと映画って良くならないよホントに。

 親戚から米が届き、メチャンコうまい飯を食べています。
鍋の季節ですからお礼に水炊きセットを送ってみた。果たしてうまいんだかどうだかわかんないんだけど。名古屋コーチンて書いてあるから、いいかなあ、とね。

 で新作「お前に雨は降ってない」
昨日試写をして、ついに完成になっています。
自分でも迷っていたりつかめなかったりするシーンがあったりしたからそれを重点的に突っ込んで、
みんなで考えてみた。それぞれ創造はさまざま。議論しつつ最後の音楽をどうするかあれこれ案を出して、すぐにそれを具体化させて、またあれやーこれやー、と話し。
そして着地点を見つけた。
爽快。
やっとこさ完成である。
微調整は後回しで、まあ飲むか!とワサワサ飲んで。
まだ微調整していませんので明日あたりやろうと思います、多分30分くらいで終わってしまうでしょうが。いい~感じだ、いい~感じであるよ今回の作品も。
西條組初の学生服が登場する映画。
その昔1カットだけ学生服が登場するものが2作品ありましたが、今回はちゃんとエピソードになっているのでね。かゆい。青春てかゆい。まあ、力技の作品です。わかりやすいしね、単純な話なのさ。
12月の融解座で上映します。
融解座で上映用に作りましたので、まずはそこから、それからどこぞでまた上映したいと。
「お前に雨は」HPも力技で作っちゃうぞぅ。あ、その前に予告編つくらなきゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月09日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は嵐らしいね」です。

次の投稿は「グリーンのカレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.