« 結婚 | メイン | ラジオ出演 »

今日は嵐らしいね

西條です。
連休を超えて、なんだか今日は嵐らしいね。
風がビュンビュン吹いています。窓に打ち付ける風が強烈で今にもパリリンと割れそう。
ドキドキしていますよ。人生にドキドキって必要ですね。
そんなわけで、西條組作品「恋鎖」が
18日(土)にTAMA CINEMA FORUMで上映になります。

 昨年はこの映画祭のコンペティションにノミネートし、
高橋監督から賞を頂いた。売込みをして、9月に劇場公開。
たくさんの方々に見てもらえた本作。一回り大きくなって凱旋上映である。
と自分では思っています。イエぃ。
お昼過ぎくらいの上映なので食事を取ってから見に来てください。
伊刀監督短編「渦中のひと」松田監督「お散歩」井口監督「猫目小僧」
「恋鎖」はその合間、「渦中のひと」と「お散歩」の間に上映されます。松田監督は他何本か上映となるらしい。コレは見逃せない!!!!

 まあしかし、
西條の作品ばかり上映してもなんだ、あれだ、よろしく無い気もするのでね、いや、もったいない気がするので、とにかくチラシを見つけたら手にとって見て。プログラムが尋常でないから。
やっぱり間違いなく混雑するのは「起動戦士Zガンダム1,2,3」と富野監督×福井さんのトークでしょう。これが全部見れて前売りだと1200円。ですか!みたいな!って感じで!
とか、いろいろ。チラシを手にとって開いてみれば、間違いなくお得極まりないと思うはずです。
そんな中、やっぱり「恋鎖」の上映の日だってお得なのさ。なぜかって「恋鎖」が面白いから!・・・
8ミリ映画特集もかなりお得です。福島監督の作品もやるし川野監督のもね、「あのコがいねぇ」も面白そうだし、長崎俊一監督の「闇打つ心臓」の、8ミリ版やりますから!すげーこのプログラム。。。書いてて思うもんねすげー。。。1200円かすげー・・・

 で話変わって西條組新作「お前に雨は降ってない」ですが
やはり関係者に見てもらわないと完成にはならない。見てもらって感想ではなくアドバイスをもらわねば納得しない僕なのだ、っていうか、心配なわけなのです。ドキドキですよ。人生にドキドキは必要ですね。深刻だとストレスになりますが。
規模の小さい短編なので、試写は家庭用テレビでやろうと。つまりは僕の家なんですが。
今日の夜に見てもらってちょっと意見を聞こうと思います。
来月の融解座で初上映かなぁ。
音がね~まだうまくいってないところがあるんだなあ。さっき自転車乗っててああ、あそこに紙の音を足せばいいのかと思いつき、漕ぐ速度が速くなった。危ない。嵐だ。

 昨日カメラの返却でまたも星野君が
僕の仕事の休憩中にやってきて、カメラを持っていった。
その際にあれこれ圧縮形式について話をする。いろんな圧縮形式がありますが、
何が一番作品に見合っているか、なかなか試行錯誤が必要で。そんな知識無かったわけで。
今から少し圧縮を試してみます。う~ん、動画編集って奥が深いねえ。

 そして仕事仲間と、西條が最近考えている企画について話す。
たくさん考えてはいますが、最近はその一つに何かと話題の「いじめ」がある。
しかし僕はいじめな映画が嫌いだ「ロックアップ」とか。腹が立つ。見ている最中見ていることしか出来ない自分でいるのが無性にいてもたってもいられない。いじめっこがぶっ飛ばされてもなんか納得しなかったりする。
そのおかげで僕はジャッキー・チェンの「クーロンズ・アイ」を一回しか見ていない。
ジャッキーがいじめられるシーンが以上に腹が立つので。しかしカンフーアクションとしてはおそらくジャッキー史上最高だろう。と僕は思っている。特に鉄パイプのアクションは神業である。アパアパ叔父さんはメチャンコに強い。やられっぷりもすごい。マギー・チャンもよくやったと褒めちぎりたい。しまった、いじめとは話がずれた。まあいいや。
とにかくジャッキーは最高なので見る機会があったら見逃さないで下さい。
DVDのジャケットどの作品もかっこいいよね。そうだよね。
まあ企画なんですが。
ヒーロー物を書こうと思っています。
今の子供たちの一番のヒーローって、誰なんだろうね。仮面ライダーなんだろうか、クレヨンしnちゃんなんだろうか、こち亀だったりして。つまり僕のヒーローはジャッキーなわけです。そんな存在が必要だろう。誰にだって。
コとある度に言ってますが、スパイダーマン2で
おばあさん「子供にはヒーローが必要なのよ」
トビー・マグワイア「・・・」
なんてすばらしいトークがあった。子供には、ヒーローが必要だ。「香港国際警察」でニコラス・ツェーがコとある度に「さすがヒーロー!」と言う。最高なんすけどニコラス・ツェー。
まあそんなわけで、僕のヒーローはアクションスターなんか目指さずに勉強して医者や弁護士とかを目指すべきだとしょっちゅう語っていた。すいません映画監督目指してしまった・・・
いかん。話を元に戻すべきなんだがどうしても元に戻らない。
なんか違う話を書こう。

 今日嵐らしいっすね。
ジャニーズの「嵐」ってキムタクが命名したらしいっすよ。
山に風。ここは都会。壁かもしれない見えないその山は住んでる場所も脅かすけど、ドキドキしますね。
人生にドキドキは必要です。深刻だとストレスになりますけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月07日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚」です。

次の投稿は「ラジオ出演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.