« パソコンが消える | メイン | 今日は嵐らしいね »

結婚

西條です。
なんだかすっかり忙しくてブログを更新しませんでしたが
ちゃんと生きておりました。
昨日はp-kfaftの10周年記念パーティーに行った。
泉さんや福島さんが設立し、映像だけでなく、最近は演劇部も発足した団体。
10年も続くというのはすごいことである。
その間いろんな人と事柄がp-kraftを形成していったのでしょうが、その形がとてもアットホーム、且つ20周年目も予感させるもので。理想的である。
僕は郵便局に行く用事があり、集合時間に間に合うことは出来なかったが
30分送れて青山に着いた。それからテクテクとプリントアウトした地図を持って歩く。
地図に書いてあるケンタッキーを発見、その横に駐車場を発見。
しかし次のランドマーク「Blanz cafe」を発見できず、
なんだろう、なんだろう、つぶれたのかな、、とさらにテクテク歩くと、向こーうにでっかい

の文字。
お、でかいカフェなんだな。
と思って向かったらブリジストンのロゴだった。
ここで初めて僕の脳細胞は機能し始める。あ、青山についてから初めてね。
脳細胞「道を間違えたんだよ君」
僕は渋谷方面に来るとなぜか道を間違える。渋谷方面で僕と待ち合わせた人は賛同してくれるに違いない。

 246の青い看板を見るとやはり間違えていた。
渋谷方面とは反対に歩いてきてしまったのだ。
そんなわけでテクテクあるく。エイベックスってここにあるんだなあ、とか散策しつつ。
1時間送れて到着。参加。
映画も見れて、関口さんのライブも見れた。関口さんのバンドは本当に最高である。
いろんな人がいたが、中には長野県出身の方もいて、映画のロケ地にもなった大王ワサビ農場の話などした。名刺を切らしてしまったので、それならと恋鎖のポスターをあげた。ここにきてやはりA2のポスターは使い勝手がいい。久々に細谷さんにもあった。にこやかに若い細谷さんはマスクをしている。
風邪だ。最近みんな風邪を引いている。気をつけて!風邪にはネギです。だまされたと思ってネギを千切りにして思い切りマシマシ食べてみてください。喉と鼻にネギが直撃して次の日すごいっす。
そんなこんなでエンモタケナワ。素敵な出会いの場。
練馬でウズマキさん等と別れ、コンビニでタバコを買って帰宅。

 で今、日誌を書いています。
前に書いたのは半月くらい前でした。
それから今まで何で書かなかったのか、というと、単純に時間が無かった、ってわけなんですが、
時間を削ったうちのひとつ、西條組新作「お前に雨は降ってない」がもう完成間近です。
ホントは一昨日完成予定だったんだけども。あともうちょっと。
やっとそれなりの形になってくれた感じがします。
しかし学生服の出てくる映画ってコッ恥ずかしいねぇ。もう二度と作らん。
先週再び星野君がカメラを届けに仕事先まで来てくれたりした。
僕は従兄弟の結婚式があり、週末帰らなければならず、受け渡しの時間がもう僕の仕事の休憩中しかない、ということになり。星野君も予定があってこれを逃すとあと1週間2人の予定は合わないということで。そんなわけで。
家に帰り早速つなげて素材を取り込む。取り込んで編集する。
そして実家に帰る。

 従兄弟の結婚式。
小さい頃から知っている従兄弟は3人兄弟の長男。
他2人はお姉さんで既婚。子供も2人いる。
体格のいい従兄弟は衣装もすさまじく似合い、中身も見た目も頼れる男である。
お嫁さんも綺麗な人で映画作っている人達の中にいるとすっかり忘れてしまいがちな、落ち着いた良さ、を体現している。まさに体現している。お嫁さんてこうでなくちゃいけない。いやいけなくはない、こうであってほしい、と思わせるくらいすばらしい結婚式。
なんだか非常に感動してしまい、だってねえ、小さい頃から知っているのが結婚とか言っちゃってるわけですから、と書いている今もグッときてしまうけどもさ。グッとくるからもう書けないけどもさ。

 そんなわけで帰ってきてからは持ち込み用の企画を書かねば、
と書き、編集もし、とりあえず一区切りつくまであと少し。

 11月18日(土)に
第16回TAMA CINEMA FORUMで「恋鎖」が上映されます。
昨年はコンペ参加でしたが今回はプログラム参加で「お散歩」や「猫目小僧」等と同時上映です。
「恋鎖」だけでなくこの映画祭はホントにすごいプログラムが低価格で見られます。
チラシゲットしたら見てみてください。
これだけみて、この値段は安いぞおい、と隣の人に言いたくなる映画祭ですよ。
しかもゲストがかなり来ますし、プログラムも著名人のコメントが多数並んでます。うわすげえと思いますよホントに。18~26日まで開催してますんで!

 ということで、昨日井川さんにも
井川さん「企画持ち込むんなら早目がいいぞ」
と言われたので早めに作って早めにアタックします。
次は何時撮るんじゃろう。
まずは「お前に雨は降ってない」をお楽しみに!
あと今週末僕の母校、日本大学芸術学部の文化祭が開催されます。
今年は、全部所沢でやるのかな?なんかそんなような話を聞いていますが、詳しいことはわかりません。誰かに聞いてください。石を投げれば日芸生に当たるんで。
あと同期の保坂君が一時帰国するらしい。保坂君についてはまた今度。華麗なる飛行機野郎なんです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月02日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンが消える」です。

次の投稿は「今日は嵐らしいね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.