« 日誌デザイン変更しました | メイン | 犬が消える »

やあ、西條です。

西條です。
西條なんですこんにちは。やっとこさ日誌が書けるまでになりました。
メールも受信することが出来ます。今まで受信したものは無くなってしまいました。
しかしアドレス帳は生きております。
新しいパソコンはいい感じで動いております。

 新しいパソコンがやってきた。
今度のスペックはハードディスクが500GB。今までは300GBだったがもういっぱいいっぱいでした。
長編・中編を主にやっていると作品の本編だけでもかなりくっちゃうわけです。メモリも増えた。
外にも出していますが映画って寿命が長いもんで、っていうかいつ生きるのかわからんというか。

 メールの内容くらい
消去されても問題ないだろう、と思っていました、が、
ソフトをネットで購入したときにシリアルナンバーをメールで送られて来たりします。
すっかり記述しておくのを忘れててDVDオーサリングソフトを起動できなくなってしまった。
う~ん、どうしよう。。。しょうがないので問い合わせるしかない。
今まで使っていたフリーのソフト達も総取っ換え。メールソフトからメディアプレイヤー等等、
しかしいろんなソフトがありますよね、同じ種類のものでもそれぞれ特色があったり、全然違うメーカーからまったく同じ機能のものが出ていたり、何が自分に一番合うのか、探求は続く。

 この日誌が新しくなっていることにも理由があるわけです。
ここ最近、頻繁にスパムなコメントやトラックバックがあったのです。
まあそこらへんの業者に目をつけられてしまったわけですが、
それを受けて管理人の星野君が7000件のスパムを消し、日誌をアップグレードしたわけです。
僕もネットに接続できない期間だったので、非常にいいタイミングでありました。
アップグレードしたからってスパム達が完全に無くなる訳ではないので、日本語でないコメントや変てこな書き込みなどのリンクはクリックしないでくださいね。蝶野だったら「俺だけ見てればいいんだ!」
と言うでしょうが、僕は西條なので「クリックしないで下さい」と言っておきます。

 新作「お前に雨は降ってない」
HDD移行作業で素材が若干消えました。画像ではなく、効果音。
だってさ音楽ファイルと一緒に入っていたもんだからわからないじゃんわかるわけないじゃん。
でさっき復元しようとがんばってみましたが無理でした。無理なことってあるんですよ、ジョジョの奇妙な冒険第4章で警察官のお父さんが死んだ時、ジョジョは治すことが出来なかったじゃないか、しょうがないさ。そんなわけで雨の効果音を再インストールすべく奔走してみます。

 パソコンに向かわない日々の中で、
「お前に雨は降ってない」を頭の中で編集をしていくと、またいろんな構成の仕方が浮かび、
もう一度最初から作品の流れをノートに書いて、シーンの入れ替えと取捨選択をしてみる。
とりあえず頭の中では戦争映画なっていった。
落雷を爆撃に変えると、とても面白い恋愛映画になるんじゃなかろうか。と。
あ、そういえば北朝鮮が核実験しましたね。援助金出して核兵器作られたらたまったもんじゃないな。

 昨日はウズマキさんと久しぶりに会う、
そんな久しぶりでもないか。ボウリングで両腿を傷めているウズマキさんにコーヒーの正しい入れ方を教えてもらう。なるほど、いい仕事してますねぇ。リクエストに答えてステーキ屋にハンバーグを食べに行く。ブログってそのうちネタが無くなり食べ物の話ばかりになります。
うまい居酒屋に行った、とか、ラーメン食べた、とか。それに対抗すべく、僕は明日食べるものを書いてみようと思います。明日食べるものは、、、!、豚鍋!

 豚肉買ってきたんでね。
明日は白菜入れて豚鍋しようと思ってます。
秋の空。すっぱり青く、いくら食べても腹が減るし、いくら寝ても寝たりない。
モトアキラ君から電話がありました。5年ぶりくらいなのかな。
マイペースな口調でジュンヤ君の結婚式二次会に誘ってくれた。近況も語る。
果てさて、僕も今後の人生どうしようか。とりあえず、雨が降らないことを祈る。
紅葉を見に行くぞ~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月11日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日誌デザイン変更しました」です。

次の投稿は「犬が消える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.