« 犬が消える | メイン | パソコンが消える »

生野君も消える

西條です。
mixiって知ってます?知ってるとは思いますが、
日誌が新しくなったら反映しなくなりました。URL変えてもRSS変えても駄目です。
なんか反映させることが出来ない機種文字が入っているとか、大体反映されないものだとか、
なんかいろんな理由があるらしいのですが、とにかくわかんないので更新だけはしておこうと思い、たった今キーボードを叩いているのだ。書いているのだ。
何はともあれ上映後にいきなり閉鎖的なmixiになっていると意味深々に捕らえてしまう人もいるかと思いますが何はともあれ上映は成功していますからご安心を、そして僕もシャッキリ2本の足で歩いていますからご安心を。と届かない言葉をマイミクさん達に伝えてみます。

 まあそんなわけで、
素材がまた消えました。う~ん、外付けハードディスクがもう寿命なんだろうか、
なんで消えちまったんだ!「生野君のアフレコ素材その3」が消えた。
もちろん台詞である。
生野「明日にはお前の記憶は無い、お前や加奈とは会って無いし、存在も知らない!」
という大変後ろ向きな青春台詞が
その言葉通り、影も形も無くなっている。まいったなあ。。。先週まではあったのに。
しょうがないのでそのシーンの編集は先送りで次のシーンを編集。
さらに編集、そして編集、ついに編集。
でなんとかクライマックスを超えることが出来た。
とか言ってもまた最初から見直してまた編集してって感じに納得のいく場所をまだまだ探していくんだけども、突き進むのですけども。時間かかるねえ。この作業。

 しかし苦労の甲斐あって
当初編集版「お前の雨は降ってない」と比べると雲泥の差で面白くなった。
わかりやすくなったというか、それでも攻撃的なところをちゃんと保持してくれている。
であろうと思われる。であって欲しい。まだまだ編集は続くのである。
来月頭に締め切りの映画祭があるので、ちょっと出したくなっている。
また恋鎖も若干動きがあった。
また映画祭で上映をしてくれるのだ。
そのうちアップしますので、チェックしておくれ。その日は恋鎖以外の作品もたくさん上映しますよ。
あ、僕のではなく、他の監督さん方々の作品です。方々です。

 消えた素材をめぐり、
星野君がカメラを抱えてやってきた。
今回はいろんなことがあって星野君の所有しているカメラからでないとパソコンに取り込めない代物なのだ。深夜近くにうちにやってきた星野君にmixi日記に反映されない理由なんかも聞き、
新しい西條組HPの話もして、カレーなんかも食べる。
しかしホントに恋鎖恋鎖していたので、それ以外のことがまったく手付かずな夏だったと改めて思う。
恐るべし映画宣伝活動。でもつくづくすばらしい経験。
久々に金子さんとも話した。
今日は島村君に恋鎖看板の受け渡しをする。犬の効果音を持っていないかついでに聞いてみようと思う。

 映画「スパイダーマン」のサントラを借りてきた。
いいですよ、ロックンロールしてて。MP3プレイヤーに入れて通勤渦中に聞いてます。
スパイダーマンになった気分がして電柱とか登りたくなりますけど、僕には蜘蛛の糸が出せないから、と断念。スパイダーマン3っていつやるんだろうな、もうやりました?まだですよね、え?やったけ?
この夏はぽっかりしているので何が起きていたのかわからないのよね。

 そんなぽっかり時期がその昔ありました。
大学を卒業して入った会社が激烈に忙しく、
その年はあのサカキバラ事件があった年。
でも僕は会社を辞めてからその事件を知った。
テレビ関係の仕事しながらテレビをまともに見ることも出来ない忙しさであったなあ。

 最近はネットにチャンスが転がっているんだよ、
と言う業界の方々が結構いますが、ほんとにそうなんだろうか、と疑問に思ったり。
音楽や文章なんかはチャンスにつながるとは思うんだけど、とくに映画はどうなんだろう。
やりようだって言う前に、どんなやりようがあるのか具体的に教えてくださいよぅ。
西條組の作品をもっとPRしていきたいのですが、まあ、新西條組HPですね、まずは早くやらんと。

 というわけで、10月も折り返し。
11月は一気に紅葉が進み、12月はぐっと寒くなる。
なんと今年はあと2ヶ月ちょっとで終わるのだ。
来年に向けて、有意義な2ヶ月ちょっとにしていきましょう!
西條組新作「お前に雨は降ってない」は冬を通り越して春の作品です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月17日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犬が消える」です。

次の投稿は「パソコンが消える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.