« 「恋鎖」 | メイン | タイミングが変わる »

雨が降るらしい

西條です。
まあ一段落。バイトに行くと2週間前とまったく変わらない雰囲気。
そりゃあ2週間じゃ何も変わりませんねぇ。
しかしそのおかげですっかり生活が元に戻った。
もちろん「恋鎖」で得たものは大きく、コレがきっと明日の糧になるだろうと確信できるものなのだが、だからってイキナリ人生が変わるもんじゃないのさ。
今気づいたけど今月の家賃まだ払ってなかった。
外を見ると曇り空。
今日、雨が降るらしいですね。

 西條組新作「お前に雨は降ってない」は
只今編集最終段階。大久保君制作のCGを乗せている作業。
それも終わりそう。
後は久しぶりに全編通して観て、微調整するだけだ。
う~ん、短編でっす!

 「お前に雨は降ってない」

ストーリー
高校卒業後の春休み、カイと町田は最後の自転車レースをする。
折り返し地点で、加奈から電話がくる。加奈は今日、ここを発つらしい。
仲の良かった3人。でも町田が加奈に告白してから関係は崩れ始めた。

 という非常に単純な三角関係映画。

しかし、まずシナリオありき、の僕がシナリオすっとばして
絵コンテから入った作品、とても注目すべきだ。
そして「恋鎖」の編集中、気分展開に絵コンテを書いた事にも着目すべきだ。学生服とか出せばネット世代に受けるんじゃないか、と打算が働いた事もないがしろに出来ない。若さに憧れを見出す歳にもなっちゃった。何よりせっかく苦手な短編が書けたんだから作らないわけには行かない。
まあ失敗していいから新しいものにチャレンジしたいと思ったわけです。

 絵コンテ書いてからストーリーをつけていった。
だからお話は至極単純。ビジュアル系です。PVじゃないです。ディゾルブとか使ってます。
ハイビジョン撮影です。でもDV仕上げです。お金が無いです。
そんなわけで西條映画には珍しい、学生服が出てくる映画。
若々しい。
雨が降ってきますよ、赤と青と、黄色と黒と、白の雨。
コウゴキタイ!

 そんな作業をしつつ、恋鎖関係者方々にメールを送ったり、
雨が降る前に洗濯しようと、コインランドリーに行ったり。チャーハン作ったり。
いつもの生活が再開。そしてそろそろ生活変えたいわ・・・とポツリ。

 今週もなんやかんやと忙しそうな気配。
ほとんどが人に会う予定ばかりだ。月末ということで、飲み会もチラホラです。
秋らしく、食べてもすぐにお腹が減る今日この頃。
大地君「西條さんはもっと太ったほうがいいっすよ」
上映で結構やせたらしい。そう見えるようで。これでも63キロあるんだけどなあ。
バリバリ食べよ。

 今日袖岡さんと久しぶりに会う。
袖岡さんて「恋鎖」の音楽作った方。出張でこちらに来ているのだ。
遅ればせながら、乾杯してきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月26日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「恋鎖」」です。

次の投稿は「タイミングが変わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.