« 「恋鎖」残り一週間 | メイン | 「恋鎖」でトーク2 »

「恋鎖」9日目終わる

西條です。
台風が接近して、東京も雨が降っています。
が週間天気予報を見ると、今日の夜は晴れ。
これから22日まで、晴れ。やっと、晴れ。らしい。
もちろん予報だから断言できない、断言したい、劇場には来安い感じだ。
秋はすっかり舞い降りているので、寒さに気をつけて、少し厚着したりとか、
なにか羽織るもの持参で来たほうがいいと。
劇場内は温度調整がしっかりしているけど、
外に出ると夜は寒いからね。僕もすっかり秋物着てます。サンダルとかもう履かない。

 「恋鎖」の上映は
残すところあと・・・今日入れて、5回。
9回の上映が終わった。ああ、寂しいね~!!まあしかし、
ずっと上映していても体力持ちませんから、って上映中何もしていませんが。
昨日も雨の中足を運んでくださった方々がいる。どうもありがとうございます。
知り合いも数名来ていた。前に参加したBLACK BURSTというイベントで出会った方々、
クラブの後輩。差し入れも沢山頂いた。ありがとう。22日まで倒れず頑張ります。って上映中は何もしていないのですが。
あ、この前はトークの打ち合わせをしたか。

 なかなかメンバーが揃わないので、
上手く打ち合わせる事が出来ないが、それでも話さないよりはましである、
また話せばわかる僕達なので、そんなわけで今日はトークじゃ!アレコレ考えると僕の話が以上に長くなってしまいそうなので、これ以上考えますまい。

 「恋鎖」後半の喧嘩シーンを担ってくれた上野さんは
シュールコメディ集団トリオフォーに所属している。トリオフォーの面々がまさか来ていただけるとは思わなんだが見に来てくれた。あんまりちゃんと話した事が無いのだが、トリオフォー作品はOVさんのおかげで沢山見ている。う~ん、シュールな方々がどんな感想を持ってくれるんだろう。
とドキドキしたが、なかなか好評だったようで。後に合流、様々に話すことが出来た。
一様に上野さんのコメディセンスを認めた様子。上野さんて演技するときは全力投球なのですよ。

 下北から帰るときも雨が降っていた。
上野さんが車で来ていたので、久しぶりに車というものに乗っけてもらい帰宅。
小降りの雨で濡れた道路を深夜の街灯が照らしている様は、いつみても綺麗なもんだ。
環七をひた走り、家にたどり着く。

 チラシを撒くにしても雨が邪魔してなかなか出来ず、
一人でも多くのお客さんに来てもらいたい気持ちは変わらず、
だからといってどこか一日に集中してしまうとやっぱりやばい。
劇場に入れないと、いくら文句言おうが、どうしようがどうしようもない。
僕もやり切れない。ので。楽日って込むものなのですけど、日を選べるならば、
楽日以外の日に来ていただいた方がいいと思います。楽日に入れないともう見られるチャンスってありませんからねぇ。見せるチャンスも今のところ無いし・・・
そんなわけでね、選べるのならばね。
とか言いつつ楽日全然込まなかったりして・・・
と先のことを考えてもその日になってみないとわからないものだね。
まあ落日でも大丈夫っすよ。多分。

 「恋鎖」残り、5回。
ここに来て、晴れ。の予報。
5回中3回イベントがあるんだなあ。
もらった栄養ドリンクをさっそく飲もう。

 BLACK BURSTで知り合った ふくちゃんが
ふくちゃん「映画見に来るの久しぶりなので・・・」
といってシネマアートン下北沢に差し立てられているチラシ群からドンドンチラシを取って行った。
一枚ずつ取っているんだけども全種類取るので、抱えた量から一冊出来てしまうんじゃなかろうかと、そんなくらい取っていく。
恋鎖も取って行ってください。上映期間を超えると破棄に成りますので、今年の思い出に是非是非。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月18日 12:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「恋鎖」残り一週間」です。

次の投稿は「「恋鎖」でトーク2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.