« 「恋鎖」ついに公開します! | メイン | 「恋鎖」2日目 »

「恋鎖」超満員からスタート!

西條です。
昨日の様子がシネマトピックスオンラインに掲載されております。
CINEMA TOPICS ONLINE

「恋鎖」の公開初日。
島村君と下北沢で待ち合わせ、シネマアートン下北沢に看板を設置。
小型の看板だが、大きなキャンパスに張られたポスターと共に、妙な、いや絶妙なインパクトを放ってくれればと。
20時にシネマアートン下北沢到着。看板を設置、以上。
それ以外僕は何もする事が無い。
あとは上映時刻を待つばかり。ドキドキするねーー。
金子さん「まあ、初日はそんなもんでしょう」
上映開始時刻間近、
知り合いから電話が来て、道案内しに駅へ向かう。
帰ってきて、さいとうますみさんに会い、
ますみさん「なんか、もう入れない感じっすよ」

 補助席が出て、
超満員の会場。でした。
もうちょっとの人数で会場のキャパシティーを超える感じ。
おお、、、すごいね~・・・
とりあえず役者の方々の待機しているトコに行こう。
で劇場上のテラスに上がると、コーヒーを飲みに来ただけのお客さんがいる。
そうなのだ、シネマアートンは喫茶店としても活躍の場を広げているハイブリッドな映画館なのだ。写真の展示もしています。
でせっかくだからその場に腰をすえ、
西條「今、恋鎖って映画を公開してるんだけどね、僕監督したのさ」
と宣伝開始。
でもあんまり話すとせっかくのコーヒーも覚めてしまうので、切りのいいところで締め、
再度シネマアートンのカウンターへ向かうとシネマトピックスオンラインの方が取材に来ていただけるという電話。ありがとうございます!

 その後、舞台挨拶時刻が迫ってくると、
役者は皆大緊張して、舞台ソデで必至に手に「人」って文字を書いて飲んでいる。
21世紀に残したい文化、だね。。。と。
司会の北田さんに連れられて、続々と入場し、僕は最後。
こんにちは西條雅俊です。

 満員のお客さんを前に、
皆緊張していたが、吉村君のとぼけっぷりに後押しされ、ドンドン緊張がほぐれてゆく、特に僕。
少し長めの舞台挨拶でしたが、全員集合するのはこの日が最後なので、それぞれがそれぞれの思いを語った。僕もステージに出て話せ、と言われると正直なことしか言えないので、かっこつけず話し、来場のお客さんに向かって感謝。

 いいスタートを切った「恋鎖」

初日の昨日は土曜日であることも手伝って沢山の方が来てくれた。
本日、2日目。
どうなるやらな~
今日も沢山のお客さんに見に来てもらいたい!
2週間、昨日の盛況っぷりから一夜明けるとまだ2週間もあるんだなあ、とも思う。
けど2週間しかない、とも思う。正確にはすでに2週間無い。あと13日。
「恋鎖」あと13回しか上映しないんだぞーー逃すのは損だーー!

そんなわけで僕は今日も劇場に足を運ぼうと思います。
今日、下北沢に遊びに行く方、締めに「恋鎖」をどうぞ!

コメント (5)

しゅんた:

恋鎖、感謝、公開おめでとうございます!

nono:

おお、すごいじゃないか!!
初日満員おめでとう、nishijoさん。何だかnonoもうれしいです。
きっとそこにいた満員のお客さんから連鎖して毎日いろいろな人が「恋鎖」を体験しにくるよ。
そう、nonoも体験しにいくから!ゆっくりコーヒーでも飲んで待っててください。

西條:

しゅんたさん、
ありがとう、ありがとうございます!
なんだかいろんな事のあった2日間でした。まだまだ上映は終わりませんが、上映しているだけなのですが、充実してます。
あれだね、しゅんたさんの方が上映は先輩ですな。
そっちはどう?僕もパワーを送っちゃる!

nonoさん
ありがとう!ホントに沢山の方々に楽しんでもらえて嬉しかったです。そしてその臨場感をこのブログとかで伝えられるのも、いい環境にいるなと思える。ホント、連鎖していろんな方に興味を持ってもらいたいね。恋鎖していってもらいたいのだ。是非、体験してね!ゆっくりコーヒー飲んでるぜ~
ビールかもしれんけどね。

青春組立式キット井村:

西條君初日成功おめでとう!!
まだまだ戦いは続くけど、がんばれ!!
上映模様報告ここの日記で楽しみにしています。

西條:

ありがとう!2日目も書きました。
この戦いで僕はいろんなノウハウを手にしています。
もちろん全部じゃないですか、ほんのちょっとですが、役に立つよ~、イムラサンがこっちで上映する時は~
今日は雨らしいです。見に来てくれたお客さん一人一人に感謝したいと思ってます!
青春組立式キット新作「サイクリングヤング」楽しみだよ、西條組新作「お前に雨は降ってない」と一緒に自転車映画祭やろう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月10日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「恋鎖」ついに公開します!」です。

次の投稿は「「恋鎖」2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.