« 9日がもうすぐ | メイン | 「恋鎖」超満員からスタート! »

「恋鎖」ついに公開します!

西條です。
いよいよ本日から「恋鎖」が公開されます。
早かったですねこの3ヶ月。恐ろしいスピードで過ぎていった3ヶ月。
宣伝活動は二度手間、三度手間を繰り返し、さすがはビギナーといった感じ。
余計な事もやりつつなんとかここまでたどり着いた。
もはやドデンと構えるくらいしかやることが無い。

 とか言いつつ、
昨日は今日の舞台挨拶のための打ち合わせに行ってきた。
おっとその前に、
島村君がチラシが欲しいとウチにやってきた。
寝転がる僕を電話で起こし、20部のチラシを持って、宣伝に向かった。
彼の背中はかっこよく映ったに違いなかった、が、残念な事に僕は眠かったので、
すぐに布団に入り、二度寝。
その後、新宿に向かうために夕方起床。
打ち合わせは新宿。ルミネの中のスターバックス。

 時間を30分間違えて早々到着してしまった僕は
30分何して待とうか思案に暮れる。スターバックスは大盛況で、ガヤガヤと満席。
3人座るにはバラけるしかない。
しかしバラけて座るとさすがに打ち合わせにならない。店を変えるしか、もはや手立ては残っていなかった。タバコも吸えないようだし。
 
 CD屋に入っても視聴せずクルクル回って時間を潰す。
やがてやってきた黒川さんと北田さん。
北田さんは昨年の多摩映画祭で司会をしていた方。
日芸の放送学科出身の方である。学部は違えど後輩さん。合気道部だって。
僕はオーディオ無線研究会でした。
結局スタバはやめて、デパート地下の昭和な喫茶店に入った。
あれこれと3人で話し、本日の舞台挨拶の段取りを決めたのである。

 生野君や清水さん、石川さん、研太郎さん、吉村君、そして僕、さらに北田さんがシネマアートン下北沢の舞台に並ぶ、予定。並べるんだろか、この人数。まあ並べるだろう。生野君細いし。
打ち合わせ終了後、黒川さんと別れて北田さんは半年振りに会う映画仲間との待ち合わせ、
僕は忙しくて誕生日にケーキを買って上げられなかった彼女のためにケーキを買いに行く。
しかし時刻は23時を回っている。いくら新宿だからってすでにどこも閉店しているはずだ。
頭を掻く僕に北田さんの映画仲間が「コージーコーナーだったら開いているよ」
とJR駅の中のコージーを指差した。
なるほど、そんな手があったか。
しかし都営大江戸線一本で帰れる僕はJR駅に切符を買って入るわけにはいかない。
西條「すいません。コージーコーナー行きたいんですけど」
と駅員さんに言うと、はいよっと通してくれた。若干嫌そうだった。ごめんよ駅員さん。「恋鎖」面白いから観に来て下さい。

 2つ買って帰宅。
久々に食うケーキはなかなか美味い。
僕は甘いのが苦手なのだ。しかし彼女と付き合うようになってから甘いものが驚くほど食えるようになった。人間食わされ続けると、食えないものも食えるようになっていくのかな。何年か前から刺身も食えるようになってきている。大人に成ったということかしら。髪の毛が減ってきている、歳を取ったからかしら。映画が公開される、いい感じだ。グッとくるねぇ。

 「恋鎖」本日初日を迎えます。
昨日の北田さんはすでに3回ほど観ている、んだって。僕が知らない間に。
三回目に佐久間が気になったんだって。こいつは嬉しい!
佐久間の役どころは他と比べて普通の人って立ち位置。だから地味に映るんだけど、
この役は映画全体を中和してくれる役なのだ。とても必要な存在なのだ。そしてそんな彼のエピソードには僕のメッセージが入っている。もっとも21世紀的なエピソードなのだよ、気づいてくれない人多いけど。
そんな役をこなした吉村君の素と演技の差を今回の舞台挨拶でも楽しんでください。全然違うから。
18日の方がそれは楽しめるかな。
本日以外にも出演者、ゲストのトークがあります。
チェック←しとくれ!

 まあ、あれですよ、とにかくですね、迎えてしまった初日。
2週間の初日。初劇場公開の初日。きっと矢のように過ぎていく2週間の初日。
21時からです。
夜9時です。
上映開始です。
初日に限らずいつでも何度でも観に来てください。

「恋鎖」ついに上映すんぞ!

コメント (2)

えんだ:

初日おめでとうございます!!
そして、舞台挨拶 お疲れ様でしたぁぁぁ!!

「恋鎖」

本当に面白かったです。
西條さんの作品、拝見したの3本目ですが、ダントツ面白かった!!!!
ぜひ、ぜひ、色々な人に観て欲しい!って思いました。
出来る範囲だけですが、宣伝してみます!!

2週間、頑張ってください☆

西條:

昨日は観に来てくれてありがとう!
ダントツ面白かった、って嬉しいねぇ(泣)
舞台挨拶みんな緊張していたけど、終わった後、なんだか晴れやかでした。少しほっとしたのかな。僕もしゃべっている最中に緊張がほぐれてきて良かったよ。
ぜひぜひ、恋鎖をみんなの紹介してください!
未開の地に飛び出したばかりで、まだドキドキ歩きしている恋鎖なので、この上映を乗り越えるには皆さんの助けが本当に必要です。

2週間、始まったばかり。頑張っちゃうぞー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月09日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9日がもうすぐ」です。

次の投稿は「「恋鎖」超満員からスタート!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.