« 「そして、一人きり」の頃 | メイン | 「恋鎖」ついに公開します! »

9日がもうすぐ

西條です。
時間て経つの早いですよね~
「恋鎖」の上映が決まってから、もうすぐ夏が終わる。そして上映が始まる。今週末から。
なんともね、感慨深いですよ、まだ何も始まっていないのに。
昨日、東京多摩版の読売新聞に西條の顔写真が載りました。
なんとTAMA NEW WAVEの記事と合わせて「恋鎖」の事も記事になったのです!
ネットでも見られたんですけど、
日が変わり、すっかり今日は消えてました。
が、8日の夕刊にも若干載るようです。短評が。こちらは全国版かもしれません。
読売な方、チェックしておくれ!

そしてイベント情報を掲載しましたので、
「恋鎖」公式HPから見ておくれ!
恋鎖公式HP
詳細を書くと、
13日に映画監督 福谷修さん(最後の晩餐、完全自殺マニュアル、レイズライン等)と僕が対談。
14日に生野零士と清水美玖と吉村康宏と僕で撮影話などをトーク。
18日に生野零士と清水美玖と吉村康宏と石川美帆と僕で、撮影話などをトーク。
20日に中村研太郎と鈴木雄一郎と上野昌弘と僕で撮影前に吐いたり、昔の僕の家に大量のゴミを搬送するために車を調達したり、明らかに遠すぎてマイクで音声を拾えないのにアフレコにならなかったりした撮影話しをトーク、などなど、
とにかくトーク。全部僕は出ます。大丈夫なんだろうか。
そんなわけでちぇっく!してね!

 9日の打ち合わせで、
島村君と会う。が、あんまり打ち合わせる事が無い事に気づく。相変らずな僕ら。
とにかく検討を祈った。
制作を請負い、「恋鎖」撮影にベタ付きで、参加した島村君も劇場公開はさすがに感慨深いらしい。
ビール飲もう!
と言われたので蕎麦屋に入ったが、僕はなんだか落ち着かなくて、うまく飲めなかった。
本当に緊張しているし、本当にこの宣伝活動が終わってしまうのが名残惜しい。
そしていつもの自分より沢山頑張ったけど、もっと頑張れたと思えてならない。初心者の憂鬱だこれは。
経験を積み重ねていければと思う。
僕はまだまだ何も知らない。

 とにかく楽しみにして来て欲しい。上映後、楽しく帰ってもらいたい。
僕は毎日いようと思います。
だってなんにも知りませんからね。興行を最後まで経験するつもりであります。
見つけたら声かけてね。

 そんなわけでいよいよ今週の土曜日から始まります、

「恋鎖」
 
 完成後、沢山の人の後押しで、前に進む事が出来た作品と僕。
関係者のみでなく、宣伝に参加してくれた方々は皆、僕のためでは無く、作品をなんとか沢山の人に見せたいという気持ちで、動いた。綺麗事がそのまま形になっている今回の活動は映画の可能性だけでなく、僕らの可能性を示してくれている。
シネマアートン下北沢という劇場も是非覚えてください。
この前劇場に行った際、
「恋鎖」後に上映する作品の予告編がやっていた。「shoes」って映画。
面白そうだったので、その時横にいた劇場支配人の方に
西條「恋鎖の次に上映する作品ですね。面白そうですよね」
といったら支配人の方が
支配人「ええ、ウチは面白い作品しか上映しませんから」

 なんてかっこいい言葉なんだ!

誰か「恋鎖って面白そうだよね」
西條「ええ、僕は面白い作品しか作りませんから」
しかしビジネスを含めて言えてる言葉じゃない。本作ではそれを含めて言えるんだろう。今後も、そうでありたいと思うのだ。

 そんなわけでここ最近はパソコンに向かいきりで、
動いていない。ので書ける動きがあまり無い。それがまたそれで緊張感を煽るね~そういえば最近電磁波問題って話題にならないけど、電磁波が体に悪くないことはもう立証されたんでしょうか。まあいいや。

 ぴあ、東京ウォーカー、月刊シナリオ、キネマ旬報、8日の読売夕刊に若干の短評、なぜかCHU-CHUにも上映情報が載っています。図書券でまとめて買おうっと。あ、夕刊は買えない!
生野零士の顔がバンバン出ています。ファンになってもストーキングしちゃダメよん。

コメント (7)

みかすず:

かんとく、おきてください!

CHU-CHUではなくCHOUCHOUデスヨ!

使えないですので:

ぇぇぇ本当にいつ行こうかな。

あ、チケあと2枚買います。
前売りになりまふか??

西條:

みかすずさん
さっきフラングティーポット行って目が覚めました!
CHOUCHOU買った!図書券で。
自転車も直した!現金で。

使えないさん、
何度もくればいいじゃない。沢山前売り買って。なんつって。
やりつくしたといいながら打ち合わせなんかで当日まで忙しいのだ。すぐ必要なら申し訳ないんだがチケットは島村君からゲットしてください!もしくは渋谷TSUTAYAでも売ってるぜ。ありがとう!

shota:

すげー、行きたい。行きたすぎます。
でも、なにぶんレイトショーですよね?
下北いったら、終電が……ねぇ~~!!です。
ああ、行く方々が羨ましいです。。。
ビデオ化、ないですか?

西條:

ビデオ化。。。いまのところ、無いっス。しかし動いては今すけども!
レイトショーだけど、終わりは20時30分だから、多分埼玉のそこらへんでも間に合うと思うぞよ、下北から新宿や渋谷ってすぐだしね。
shota君京都に行くのか!いきなり

使えない:

わは
宣伝に利用されてしまった(笑)


頑張って下さいー。

西條:

今日からでやんす。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月07日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「そして、一人きり」の頃」です。

次の投稿は「「恋鎖」ついに公開します!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.