« ポスターを貼っていったのだ | メイン | 東京失格を見てきた »

お盆に運転

西條です。
お元気?
「恋鎖」の上映まであと3週間。
まだ3週間?いやいや残り3週間。
お盆に帰省しました。
ここ最近お墓参りもしていなかったし、従兄弟が今年の秋に結婚するので、
そのお嫁さんに会いに。

 新幹線に乗る前に、友達の桜井さんに連れられて、
僕は広尾の美容院へ恋鎖のポスターを貼らせてもらうために向かった。
桜井さん行きつけの美容院「BLACK OUT」というお店。
桜井さんの友達でIT関係業、且つ何年か前の西條組忘年会にいらっしゃった方も御一緒。
3人で「BLACK OUT」に向かう。
事前情報で宇宙刑事の中に入っていた人が髪を切ってくれるところらしい。
おお・・・信じられない。宇宙刑事といえば僕ら世代のスーパーヒーローである。
そんなわけで緊張しながらお店の中へ。

 この「BLACK OUT」というお店。
店内はとても綺麗で、こじんまりしていて店員とお客さんの距離が近い。
カウンターがあった。カウンターのある美容院なんて初めてだったので、妙に印象に残る。
宇宙刑事の中に入っていた方はもちろん、ヘアデザイナーの方、店長さんなど凄く親切に応対していただき、作品の説明も深々と聞いてくれた。僕もそのうち一生懸命話すようになり、話している最中楽しくなってきた。こんな宣伝は最高。
そんなわけでポスターを店内に貼らせていただける事になり、
且つ、尚且つ、このお店に貼った恋鎖ポスターのみ、
僕のサイン付きである。
広尾にお立ち寄りの際は是非。「BLACK OUT」へ。

 そんなわけで新幹線に飛び乗り、
僕はスタコラと実家へ。
気候は素晴らしく、まさに夏。
親戚のうちへ向かう時、僕は久々に車を運転した。
 
 元々ペーパードライバー講習を受けた後、
月1くらいで車を運転したいと思っていたのだが、
劇場公開が決まり、そんな事行ってられなくなってしまった僕は
車に乗るのが相変らず恐い。しかし、そんなことやっぱり言ってられない。
長い人生、車に乗れるほうがいいじゃないか。
緊張しつつダイハツのオートマチック車に乗る。
ブレーキの効きがかなりいい。しばらく乗っていると段々気持ちよくなってきた。
スイスイと走る車。なんせオートマ。ギアに縛られる事も無く、そのうちやることないな、と思い始めるくらい。そんな具合が一番危険なんだけど、でもそんな具合を感じていくことが自分には合っているかしらと思うのだ。多分オートマなら乗れる。やっぱり問題は道を知っているかどうかなんだろうね。

 そんなこんなで3泊した実家を後に上京。
すぐにポスター貼りに出向く。
今度は渋谷。よっしーと共に練り歩くも、明らかに雰囲気が今までと違い、飛び込める店が見当たらない。しょうがないので明大前に行くか、と明大前へ。
急行も止まるのに意外と閑散としている明大前。違う意味で飛び込める店が少ない。
しかし2枚張る事に成功。
その後、池ノ上に移動したが、シネマボカンが開いてなかったので、近くのサンドイッチ屋で軽食。
よっしーが、レジの近くにチラシを一枚貼れるスペースを発見し、せっつくので、交渉。
とりあえず、2枚チラシを渡し、非常にうまいカフェモカを飲み干して、夜勤の仕事へ向かう。
その間、よっしーは渋谷に戻り、どうしても気になったお店があるから、と交渉。
1枚貼る事に成功。よっしーかっこいい~

 東京に戻ってきました。西條です。
明日から、
井川広太郎監督作品「東京失格」がシネマアートンで公開します。
僕は土曜日は仕事があるので、初日行けないんだけど、来週の平日に見に行きます。
今週発売の「ぴあ」にも出ているよ!チェックしてね。

 「恋鎖」チラシはそろそろ尽き始めている。
新宿武蔵野館に設置された「恋鎖」のチラシは非常にハケが良く、先週にはすでに無くなっていたんじゃなかろうか。武蔵野館で公開のビビアン・スー主演「靴に恋する人魚」気にならない?
僕は気になっています。「恋鎖」と同じ公開日なんだけど、これもチェックしておいてね!
下北沢、吉祥寺に設置したチラシも是非ゲットしてください。
僕の手元にあるものはすでに5百枚くらい。次の攻略作戦時に全てハケると思われるので9月には手元に無いかもしれない。
渋谷TSUTAYAで取り扱っている「恋鎖」の特別鑑賞券はガラスケースにはまだ出ていいないので、横のファイルを手にとって「ラ」行を開き、挟まっている「恋鎖」のチケットを指差しつつ、店員の方に「これ、一枚」と言って購入してください。多分2週間前くらいにはガラスケースに移動するとは思われるのだけれど。定かでない。

 いよいよ迫ってきたなあ。台風にぶち当たらないように注意しなきゃ。
注意出来ませんけど。
また全然話し違いますけど高校野球。松代高校、良くやった。いい戦いをしたよ!
あの時、長野県民は皆、美味いビールを飲んだ。夏だ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月18日 19:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポスターを貼っていったのだ」です。

次の投稿は「東京失格を見てきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.