« yaa, | メイン | 明日はアスリート »

西條は元気ですよ

西條です。
激烈に大変ですよ。日々。
毎日毎日やる事あって。非常に、大変。
と書いても何も伝わらないだろうから、詳細を書きたいんだけど、
すでに忘れている・・・何やったんだっけ。今目の前にある仕事のみに頭が集中しちゃうんだよね。
この前日誌書いたのが、18日くらいだから、
それからずっと、休まずチクタクチクタクなのだ。

 先週の平均睡眠時間は2時間。
いや~久しぶりですね、本当に会社に入っていた時以来だ。
「犬、走る」の劇中セリフが存分にフィットする状況。でも自分の映画の事だから、
甘えられるわけが無い、手も抜けない、、、あんまり抜けない。髪の毛は抜ける一方だ。
プレスの方々にファックスを送り、試写状を作成しています。
本日試写状を送らせていただきます。なぜなら試写状は昨日刷り上ったからさ。

 元々予定していた印刷所に
問い合わせると、今から入稿すれば、早くて、7月7日に上がりますね。
と言われ、七夕でハッピーだけど間に合わないことが判明。
急遽違う印刷所を探す。21世紀はいい時代だ。インターネットがあればなんでも融通が利きますね。
でも焦りまくって探して見つけた印刷所、浮間舟渡の印刷所。
電話してあれこれと事情を説明すると非常に親身になってくれた。
しかし入稿データ作成は印刷所によって若干違かったりする。それからバイトの時間まで、必死にデータを作成。死ぬな~・・・(by犬、走る)
その時家にファックス機があったので、ファックスとメールで印刷所とヤリトリし、
なんとか時間内に上げる。三日営業。土曜日に入稿で水曜日にあがった。やれやれ・・・

 で水曜日、
浮間舟渡に取りに行く。
大学時代の卒業制作以来行った事の無い浮間舟渡。
久々に降り立ち、向こうに見える公園とか、なんとなく懐かしい雰囲気を感じつつ、
地図を頼りに印刷所へ向かう。灼熱。なんだか凄く暑い。ファンタグレープを買って飲みながら歩くもさっぱり印刷所が無い。しょうがないので交番で警察の方に聞いてみる。
警察官「これはー、かなり簡易的な地図だな~」
地図は印刷所のHPからプリントアウトしたものだ。決して僕が手書きしたものじゃないよ。
頼れる警察官は地図ではなく、自分の知識を頼りに道案内をしてくれた。
おかげで見つかる印刷所。
上がりを見てよしよし、まずまずとうなずき、金を払う。
まずまずは僕のデザインセンスの事ね。

 コート紙を使うとなんだか作品の、らしさ、が無い気がした。
「恋鎖」はもっとケバケバしている、カサカサしているというか、荒いんだ。
実感しつつ電車を待っていた。時。ん?浮間舟渡・・・
駅名の書かれた看板にかかれたひらがな---うきまふなど---
そうかぁ、うきまふなと、じゃなくて、うきまふなど、っていうのか、と、じゃなくて、ど
なのかぁ。と朦朧としながら知識を増やす。

 家に帰り手伝ってくれるヨッシーと共に
試写状作成。頑張りました。僕らは頑張りました!でも全部は作成出来なかった。
だから一夜明けてこれから、作成作業再開です。

 「恋鎖」
は情熱だけで作った作品ではなく、ステレオタイプを意識したものでもない。
僕の映画におけるスタンスが反映されているとつくづく思う。
まあ来週には体も楽になると思うので、「恋鎖」について、いろいろと、書きますよ。

 こう暑いとやっぱり考えるのはビールと焼き鳥、花火のコンビネーション。
夏。
真っ盛りを過ぎて「恋鎖」は上映を迎えます。夏の終わりにはもってこいの映画だと思うね。
あのラストシーンは。

来週チラシとチケットが上がります。ヨロシクぅ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月29日 11:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「yaa,」です。

次の投稿は「明日はアスリート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.