« スチール撮影をする。 | メイン | yaa, »

結婚式に行く

西條です。
「恋鎖」の劇場公開が決まってから、とんでもなく忙しく、
さっぱり気の抜ける時間が無い。メチャンコにやる事あって髪の毛が抜けまくってます。
やろうとすること、やろうとすることなんでもすでに遅し感じで、まいった・・・
とね。
だって知らないんだモノ。
これをやろうと思っても、それをやるための便利なものを知らないモンで、直前でいきなり人に、
そんなのわざわざ調べなくたって、こんな便利なものがあるんだよ、とか言われたり。
う~ん、しんどいぞ~、なんでもかんでも急いで作っている感じです。なんでもかんでも骨折り損してる感じですわ。
まあ、しかし、初心者ですから。
と開き直りに近い気持ちで絶壁からオーシャンダイブする心境。
飛びこんでみてからじゃ遅い!が遅いのかどうか事前に知らないから飛び込む選択肢しか持っていない!だから飛びこんじゃう!みたいな。

 そんな感じで矢のように毎日が過ぎてゆきます。
気がはやって寝られないしね。劇場公開が決まってないときと比べたら雲泥の差、
まるで新入社員だ。そう、新入社員。僕も昔は新入社員してた時期があった。
あれと近い感じ。あれほど朦朧とする仕事じゃないが。
スタートの白線でクラウチング。全力で1000M先にあるアンパンに食らいた!息を切らせて気づけば、スタートの白線の真後ろに、アンパンが吊る下がっていたようで。走らなくても振り向けばアンパン食えた。。。ような。
そんな感じ。

 9月の上映。
先に上映する井川さんの悠々とした姿勢に貫禄を感じる。
井川さん年下なんだけど。この時期が一番大変なのかなあ。
飽和状態の中、今日はOVさんの結婚式だった。

 OVさんは融解座で知り合った人。
僕が初めて融解座に行った時、PAをやっていた、最初に見たのがOVさんの作品。
非常に絶妙で、巧妙で笑わせてくれる素晴らしい作品だった。その後、OVさんはトリオフォーに所属しているらしい、と聞く。トリオフォーってなんだろう?お笑い、なのか、シュール、なのか、コントなのか、部活なのか、とにかくそんな感じのお祭り集団であった。
それから幾度と無く、融解座に行けばトリオフォーの映像が流れ、OVさんがアーティスチックな雰囲気をかもし出しつつタユタっている。
僕にとってウズマキさんとOVさん、2人で融解座っていう印象だった。
いつしかOVさんは融解座を離れ、江古田を離れ、仕事を変えた。
メールやミクシのヤリトリしか最近は交流できなかった。そんなOVさんの結婚式であった。

 久しぶりに会うOVさんは
まるでドラえもん等に出てくるキャラクターのように、かわいくお嫁さんと登場。
お嫁さんはシャカリキに明るくて、軽音部に所属していたらしく、ギターを披露。
他にも沢山ライブゲストが登場。トリオフォーの面々が予想通り大盛り上がりを見せ、
僕は作業があるため、終始ウーロン茶を飲んでいたが、非常にハッピーな結婚式だった。
幸せそうな2人を見ると、劇場公開しなくていいから変わってくれという気持ちになる僕と井川さん。
初対面の吉田さんに「バンバンですよ」と言ったら頭を叩かれ、謝られた。
ホタテが美味い。シュウマイが美味い、何でも美味い。麻布十番モンスーンカフェ。一度行って見てください。
若干感動で泣きそうになりつつも、横のウズマキさんの顔を見ると、そんな感動はどこえやら。
平常心を保つためにウズマキさんはとても大切な存在だ。

OVさん、おめでとうございます。末永く、一生お幸せに!

 そんなこんなでサッカー、クロアチア対日本。
勝てる試合が勝てなかった、とか中田が言っていた。
僕は勝てるかどうかわからない劇場公開という敵に、いや味方に!挑んでいる。
毎日予定がぎっしりで、結婚式後もまだ寝ていない。寝られんし。
まあとにかくあれですよ、新入社員な感じですよ。だから何も知らないんで教えて!教えて!
と助けを求めまくっています。助けてくれる人多数。いいアドバイスくれますね。みなさん。
上映終わったら全員列挙してお礼を書きます。
今週は山場なんだよね。マジで。

 この前バイト先で初めて豆乳というものを飲みました。
うまいね。濃厚だ。イソフラボンが染み入ります。抹茶も入っていた。健康。とにかく体がシホンだ新入社員は。明日はバイト明けで図書館行って試写会に行ってチラシデザインの打ち合わせに行きます。さらに水曜日も予定が、木曜日も予定が、金曜日も打ち合わせが!休みてえ!もう一本豆乳くれぇ!
舞台挨拶とかやる時の司会を依頼したりした。山を抜ければ、向こうに山があってもその前に若干谷があるさ!頑張れ西條!豆乳もう2本くれぇ!

コメント (8)

まっちぃ:

頑張れ!西條!!

君ならできる!!!!

西條:

おお!やっちゃうよ!
今週末はね、休むつもりだ!

しかし結婚ぱーちーはホント素晴らしかったよ。イケてたよ。

負けんぞー!
7月になったら飲みに行こうよ。

まっちぃ:

ふふっ。結婚ねぇ。。。

いいね!7月は同期飲み決定!!

使えない:

ウズマキさんも行ってたのか。
>劇場公開しなくていいから変わってくれ→(爆笑)

部屋ごと提供できずスマソ。
来るのは映画関連の人なんで、タイミング合えば
ご紹介します、、、

西條:

さっきはありがとう。そろそろ使えない名前は辞めたら?・・・
さっきいい感じで転がったけど何事も無く電源入ってます。
今度部屋ごと紹介してください。

でもやっぱ使えない:

名前気に入ってしまったのです
怪しい?? あは。

部屋、西條さんが来るのは慣れてるんだけどねぇ(笑)

ガンバルンバですぅぅ

ov:

先日はどうもです。
あの日のビデオを今日やっと見れまして、
ヒカル、ケータの絶妙な掛け合いは残念ながら
撮れてませんでしたが、すでに光年のかなたの懐かしさ。
皆さんのおかげで本当に良い会になったと自負しております。
ありがとうございました。
映画見に行きますね!

西條:

使えないさん、
へろへろですわ~、お互い頑張ろう!力貸すよ、だからあとで借りてるコレ返すよ!

OVさん、
先日はありがとうございました。
ステキな結婚ぱーちーでしたね。奥さんの歌も感動しました。CD売ってください。OVさんはいい夫になりそうですよね~
映画是非見にきてください。調度恋愛映画です。
CUTの次に作った映画を僕はまだ見ていないので、今度上映してください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月19日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スチール撮影をする。」です。

次の投稿は「yaa,」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.