« 最悪な事に | メイン | 火災により遅刻 »

「お前に雨は降ってない」は一段落

西條です。
なんせね、春だモンで眠くて眠くてしょうがないよね。
いくら寝ても眠い、なんでなんだろう。
春の夜勤のバイトは厳しいのだ。0時を回ると倒れそうです。
そんなわけで先週、日記が消えてしまい何も痕跡を残していないのだが
とりあえず
早めに片をつけなければいけないと西條組新作「お前に雨は降ってない」を必死こいて仕上げていた。

 13日に星野君と一緒に
録音をし、自転車の音を録音。本作最後の録音作業である。
2人して住宅街を散策。音の撮れそうな場所を探したが無く、音が無理やりなら撮れるんじゃないかしら、と思われるところで録音開始。
通行人やヘリコプターにもめげず、アクセクと録音した、そんな音を
セッセとタイムラインに乗せる。
815Bのマイクはその音質もさる事ながらガヤを足したときのフィット感がナイスだ。
自転車の車輪がカタカタ鳴って止まる、等等非常にマニアックな音をつけて最後に暫定音楽を添えて一段落。
これから人に渡して本格的にCGやら何やら作ってもらわなければならない。
僕の大変な作業はここまで。あとはお願いしている素材達を待つ。ゴールデンウィーク明けかなおそらく。

 そんなわけで撮影機材の返却も済み、
録音機材の返却のために深夜、保戸塚君に会いにゆく。
アレコレと就職やらリミットオブラブの話やらしてうまいカステラまでご馳走になってしまう。
映画の話になるといつもの作品が出ていつもの評価をする僕ら。僕か。なんら、変わっていない感性。
しかしながら昔いいなと思った感覚を言葉で説明できるようになってきたのか、いつもより細かい話をしていた。気がする。

 その後家に帰り、眠気と戦いながら、書き出し作業。
しかしー!上手くいかない。
何でかわからんが書き出してくれないのだ。
おかしいのう。アレコレ試してさっきやっと書き出せそうな気配を見せた。しかーし、気配なだけでまだわからん。とりあえずこれを書いたらまた書き出し作業を再開します。

 模様変えをしてからというもの
この部屋は妙に使いやすい。パソコンのモニターに西日も当らんし。
ついでに仕事も模様変えしようと一生懸命ネットで職を探しています。
何かいいものあったら紹介してください。明後日はハローワークに行こう。
福島さんが短編をファンタスティックシアターで上映するそうです。楽しみなのだ。行けるかまだわかんないけど。久々に短編作って面白いなと実感したばかり。
西條組新作「お前に雨は降ってない」果たして、どんな作品に成るのやら。まだ雨のCGも音楽も出来てませんからね。
どうなるやらわからんと言っておきます。短編らしい充実感が出ればと。思っていますのよ。暫定音楽でビョークつけてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月17日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最悪な事に」です。

次の投稿は「火災により遅刻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.