« 荒川が金ですよ! | メイン | 撮影は2日目だ »

そんなわけで撮影ですよ

西條です。
そんなわけで撮影初日なんですが、雨が降りました。
前日、雨が降るぞ~、の情報をゲットした時間が遅く、予定変更の連絡にてんてこ舞い。
小道具買いに行ったりカメラの雨対策とかやってたんでね。時間無かったんですわ。
降水確率=80%
昼になったら60%
夜に成るにつれ=70%
そうかあ。
で川のシーンを撮る予定は変更。雨シーンを撮影。

 朝8時。家に役者の岩佐君到着。
着替えて雨降りの中、石神井公園に向かう。
電車走行中の車窓から雨の中自転車で走っている岩佐君を撮影。
その後、雨の中自転車で走りぬける岩佐君を撮影。
さらに雨の中自転車を降りて手を振る岩佐君を撮影。
その後雨の中自転車に振り返る石川さんを撮影。
そして雨の中自転車を引いて石川さんの近くに行く岩佐君を撮影。
そんなわけで雨と自転車カットをゆったりと撮った。
ゆったりとしか撮れないのだ。雨降っているから。
雨がね~カメラに入ると壊れるやもしれないからね~気を使うわけですよ。
さらに風がね、結構吹いてたね。

 石神井公園での撮影が済むと
今度は光が丘公園に向かい、学生服の石川さんと生野君のシーンを撮影。
光が丘は大きな公園だ。大きな公園らしくラッパを吹いている輩がいたりする。
今回もラッパを必死に練習している人が遠くにいて音が難しかった。というか、とりあえず撮ってラッパのオンリーも貰う。
雨は夕方になってやんだりしたが、
夜にかけて再び降ってきた。光が丘駅に向かう道はしんどかったなあ。
カメラが重い。いつもより多少でかいカメラだから重い。
いつもって
いつも違うカメラ使っているんだけどね僕は。。。
今までで、か。今までで一番重いカメラを担ぎ、小道具下げてまあ大変ですわ。肩大変ですわ。

 今日明日で川のシーンを全部来週に持ち越し。
役者としては連続での撮影をのぞんでいる。僕もその方がいい。
なので明日は雨が降らないんだけど川のシーンはやらず、
新宿とか行ってきます。練馬高野台とか行って来ます。一旦家に帰ったほうがいいかな。照明持たなきゃいけない。重い!撮影は荷物の重さに耐えかねる。必要最小限でもまだ重いからねえ。鍛える気でいきますわ。

 あんまり気合入れないで撮影するつもりです。
そんな事言っても気合度が変わったためしは無いですが。まあ「恋鎖」ほどのこだわりは無く、
短編ですからね、こだわり過ぎると宜しくないんで。ほどほどに。そんなわけで今日の撮影も一発オッケーが多いわけです。役者さんはまだ堅いのでドンドンほぐして行こう。

 家に帰りウインナーを焼いて食べ
電話してテレビ見てたらいつの間にか寝てしまい
夜の2時に起きた。熟睡らしく2度寝が出来そうも無い。う~ん。夜勤やってると管理が難しいぜ~。

 部屋のシーンて下手にこだわれるから時間食うんだよね。
明日は部屋のシーンを撮影。こだわらないようにしよう。そしてとりあえず今から布団に入ってみよう。
明日も無事に乗り切れますように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月02日 04:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「荒川が金ですよ!」です。

次の投稿は「撮影は2日目だ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.