« 岡崎惜しかったねえ | メイン | カニ玉をこぼした »

朝まで話す三十路

西條です。
トリノオリンピックは全然メダル取れませんが白熱した試合が続いています。
昨日のショートトラックなんていい試合でしたね。メダル取れる取れないに関わらず、観戦を続けるつもりです。やっぱスポーツっていいわねえ。
そんなわけでこの前の金曜日、新作の顔合わせ。
今回はさすがに短編とあって「恋鎖」とは違い、凄まじい人数の少なさ。
「恋鎖」の時も主要メンバーの顔合わせはこのくらいのメンツだったが、今回はこれでオール現場スタッフキャストに近いんだよね。大丈夫だろうか。
そんなわけで新宿で待ち合わせ。顔合わせ。の予定が全員遅刻。のっけから寒いぜ
雪が降ってきた。

 30分して大半集合。
ケンタッキーに移動。いろいろ確認事項と話し合い。
うまく話せただろうか、とりあえず笑顔で解散。どうせならと居酒屋に向かう。
しかしこの日は金曜日。給料日後とあってか新宿の居酒屋が凄まじい混雑ブり。かれこれ5,6件回り、
やっと西武線近くの居酒屋に入る事が出来た。

 昼間に写真撮影をしてきた石川さんは
自分でも驚くくらい体調が悪いらしく、早々に退散、そしてこれから千葉でバイト予定の岩佐君も早々に退散。残った僕らは終電近くまで話しこむ。まあ映画の話をしだすといつまでたっても止まらないですね。
タイタニックがつまらないと言う人々が多数いる中で、自分は好きだと告白しずらい、といった内容の話からエイリアン2に出ていたあの役者なんて名前だっけ、まで。まあいろいろ。
なんだかんだもう面倒だから今日中に全部決めてしまうか、と
練馬まで戻ってから再度スタッフ同士で打ち合わせた。
時間は深夜1時を回っている。

 イタリアン系のファミレスに入り、
あれこれと撮影に必要なものや人数や時間や実験やら何やら確認と分担をし、
閉店になってもまだ話が終わらなかったのでデニーズに行き、なんと朝の7時まで話し込む。
その間あんまり脱線した記憶は無いのだ。結構決めなきゃいけない事が多いのだ。短編なのに。
今回は合成を使うので日にちも一週間必要だし、防寒対策を考えに考えなければいけないのだ。
とりあえず今週いろんなテストをしてやりたい事を一つでも多く現実にしていこうと思います。

 あ~、しかし、こんなくらいの撮影なのに
揃えられないものが沢山あり過ぎてなんとも頭抱えるね。
まあもうちょっと、がんばってみよう。とりあえず3月の初めから撮影に入ります。
スタッフ足りないんで平日お暇な方、是非力を貸してくださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月20日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岡崎惜しかったねえ」です。

次の投稿は「カニ玉をこぼした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.