« 物干竿と私 | メイン | う~ん »

ロケハンで風邪を引く

西條です。
寒いですね。
風邪を引いてしまいました。
ロケハンで、荒川のほとりに行ったら風邪を引いてしまったらしく体調が悪くて大変でした。
今度のお話は、まあお話と言えるようなものじゃないんですけども。
土手とか出てくる。沢山候補地を考えて、一番近い荒川から行こうという事になり、島村君と行ったわけです。練馬から自転車で1時間掛からないという事もあってツーリングを決めこむ2人。
板橋を爆走し、荒川に着くとだだっ広い土手が姿を現した。
う~ん、広い。

 空も広い。
人がいない。あまりいない。
平日という事もあり、人気の無い土手に快晴と風。
自転車2台に職の無い2人。映画はスローフードだ。なんつって。
そんなわけで橋の下の住人なんぞに気をつけつつ、2人で土手を見て回る。
行けば行くほど景色も変わる。
面白いもんだなあ。
がしかしどこまで行っても同じ場所もある。
田舎っぽいっちゃ田舎っぽいんだけど都会っぽいっちゃ都会っぽい。
更に土手じゃないといわれると土手じゃないかもしれないと思えてきたり。
訳がわからなくなって着いた先が秋ヶ瀬公園。
ぐるっト回って巨大溜池のサイクリングロードを走り、再びスタート地点へ。
丸一日走りまくった。
大体、6時間くらい走っていた。
太ももがパンパンになって帰る。

 帰り道。
なんとなくCDを買いたくなってCDショップで2枚購入。
家に到着。
CDをラジカセにいれる元気も無いようで、ぐったりしたまま体調が悪くなってゆく感覚を覚える。
明日は寝込むかな。
そうとわかれば何もしますまい。出来ますまい。
なんとか仕事の時間までに治りますように、と願うも空しく、芳しくないまま仕事に向かう。

 仕事先で上司が
お勧めの風邪薬をくれた。おかげで引き始めの風邪はすっと引き、
帰ってすぐに風呂に入り、布団に入ると、体調はしっかり優れた。
う~ん、いい薬もらったもんだ。
そんなわけで活動再開で日誌なんぞ書いています。
大体の見当が付き始めた今回の作品。短編だけど、自転車2台使うから運搬費用が掛かるなあ。
怪我させたらヤダなあ。風邪引かせたらヤダなあ。しかし撮れないのはもっと嫌なのだ。
多少ヘンテコ映画なので、事前のイメージをしっかり持たないと撮影期間が伸び伸びになってしまいそう。悩んで何やろうか考えてしまって。合成とかあるんでね。
しかしホント雨のシーン出来るんだろうか、依然悩み中。普通に見えなくていいんだよね、雑な雨で結構。むしろそっちの方がいいのだ。何とかしたいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月14日 01:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物干竿と私」です。

次の投稿は「う~ん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.