« 忘年会に行ったのだ | メイン | 物干竿と私 »

あけましておめでとうございます!

西條です。
明けまして!
年末から元旦に掛けて、僕は仕事でした。
今年は土曜日ということで、抜けられる曜日では無いのですよ。人数少ないんで。
少ない中で協力し、仕事をこなす僕らですが、それでも終わらないものは終わらない。
まだまだ新年の仕事の忙しさは続くのですよ。今日も忙しいのよね~

 そんな感じで皆さん正月、いかように過ごされていますが?
僕はまったく正月を感じていません。正月じゃないんじゃないかとさえ。いや正月なんでしょうけどね。
やっぱ実家に帰らないとそうそうそんな気分にはならないんだあ僕は。

 先程、
ビデオに撮っておいたプライド男祭りを見ました。
どれもいい試合ばかりで楽しかったです。が、やはりメインの小川対吉田の小川の入場にはグッと来るものがありました。僕は橋本真也が好きだったので。なんて言うと友達がいなくなってしまうかもしれませんが、いい選手だったと今でも思っています。あのテーマソングで出てきた小川に感謝したさ。ついでに勝ってもらえればなお嬉しかったんだけど、吉田はすごい選手だからね。ホント、また起き上がって欲しいっす。
 そんなわけで新年一発目に食べたのは
仕事先の近くにあるスーパー、マルエツで半額になっていたざるそば。
年越しソバやねえ。
家に帰り、やっぱり俺はチキンライスでいいや、とチキンライスを作る。
上にレタスを掛けてバリバリ食べた。
なんかね、明日実家に帰るんで、何も冷蔵庫に無いわけよ。
根菜しかないわけよ。根菜ならカレーとか作ればいいんだけど、なんか時間のタイミングが合わなくて作れないのよ。そんなわけで今からカレーを作るわけよ!

 早朝。
カラスの声と共に、街宣車の声が聞こえる。
少し離れた大通りが俄かにうるさくなってくる。
まる1ヶ月。ここで過ごした。電気のアンペアをまだ上げてもらっていない。
なんかこのままでもいけそうな気配。でもこれからもっと寒くなるんだからやっぱりダメかもしれない。
成るように成るで。
東京は曇り。洗濯物は帰ってきてからにする。
シナリオのことはずっと考えている。これからのことも、難問は今年に繰越し。
頑張るか、と気合入れることも無く、悪いことが無く、穏やかに過ごせたらと。
新しい気分に全然成ってないなあ~
まあ成るように成るでね。
今年もよろしくお願いします!

さ~カレーを作るぜ。

コメント (5)

あけおめ。
ことよろ。

うずまきまきお:

ええ。

よろしくお願いいたします。

ブラモ:

明けましておめでとうございます!
いつもお世話になっているブラモです。疲れはなかなか
取れないとは思いますが、健康管理には気をつけて良い
年をお迎え下さい(^^)

飛茶瓶洞主:

あけましてオメデトウ!
今年もヨロシクね。

西條:

みなさん今年もよろしくお願いします。
短編撮れるように頑張るぞ!おっとそんな事言うと怒る人が・・・
今年もいい時間を過ごしていきましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月02日 07:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会に行ったのだ」です。

次の投稿は「物干竿と私」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.