« 今度こそ決まりそう | メイン | エフエム多摩に出る »

引越し先決まる

西條です。
モノ過ぎ勢いで秋。
東京はものすごい勢いで秋が進行しています。
メチャンコ綺麗。
夏に帰ったときに、とある親族が飛蚊症にかかっていると嘆いていたが
調べてみたら僕も掛かっていた。10年位前から。極度の近視の人は成るんだって。
まあなんとかゴマカシゴマカシ生きていこう。そんな目で見るこの秋も、例年通り素晴らしい。
引越し先も決まって素晴らしい。

 その後、仲介業者の部屋を見せてもらったのが、
やはりまだ仲介業者が住んでいるから、だろうけど、ものすごく汚い部屋であった。
西條「虫がいますね」
仲介「あっはっはっは」
日当たりも見晴らしもなかなかいい場所だったが、僕はこの部屋で生活してゆく自信は無いなと直感。
ゴミ問題が解決に向かっているわけなんだし、あの部屋に決めてしまえ。4階建て4階の部屋。下駄箱にガスメーターが入っている。網戸が付かない。風呂の窓が開かない。まこれは入居前に開くようにすると言っていたが果たして・・・家賃、管理費入れて5万円台。いろいろ考えればかなり安い金額だ。一人で住む分にはこんなんで十分である。

 そんなわけで部屋が決まりホッ一息。
フライングティーポットでお茶。
この日は映像と絵画の展示の準備と、映画化もされているらしい漫画を描かれた漫画家さんがインタビューを受けていた。珈琲を飲みつつ時折炊かれるストロボをアクセントにゆったりし。帰宅。
いよいよ、大掃除の季節ですねえ!

 捨てるものがいっっぱいある。だろう。
押入れを開けて、まず捨てるべきだなと思わせるもの。スーパーファミコン。最近レトロブームらしいけど、僕にはまだその流れは来ていない。そして「ノジェネ」や「ピースサイド」「そして、一人きり」で切ったクズフィルム。さらにもう見ないビデオ。本、パンフレット
なんて感じで整理していたがパンフレットを見始めたら止まらなくなってしまった。

 映画のパンフレットを買う。なんてことはもうしなくなってしまった。
最近は同じ内容がネットの作品サイトに掲載されているからもう買わなくていいやと思っている。
だから手元にあるのは昔見た映画のパンフレット。
そのほとんどがジャッキー映画だ。まあよく見てますね、ジャッキー映画。パンフレット開いて共演者の名前やスタッフの名前なんか見ると今じゃ凄まじい出世を遂げた人がいたり。思い出に浸ると時間を忘れてしまいますね。引越しまでまだまだ時間があるから毎日チマチマやっていこう。

 そんなわけで20日に「恋鎖」が多摩市で上映されます。
こぞって見に来てね!

 あと最近HPの掲示板にエロサイトが書き込んでくるので、考えなければいかんねえ。
何で書き込んできやがるんだほんとにもう~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月15日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今度こそ決まりそう」です。

次の投稿は「エフエム多摩に出る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.