« 1時間半だから困る | メイン | TAMA映画祭に入選 »

カゼッピキ

西條です。
アロアオェ!
風邪をね、引いてしまいましたよ。ここ最近雨ばっかり降っているので。
そんな最中飲みに行くからこんなことになるのかしら。
いやいや、きっとタバコの吸い過ぎで喉から風邪菌が入ったのさ。
なんにしても風邪。
今はしゃべることがままならない。こんな時、メールって便利ね~

 土曜、
僕はウズマキさんに誘われてボクシングに行った。
初めてのボクシング観戦。その前に初めて乗車する南北線。大江戸線並みに地下に降りる。
かなり歩くなあ、二度と乗りたくないぞこの電車~
乗車するときドアが2つ開く。着いた先、後楽園駅。出ると土砂降り。
その最中をホールまで歩く。
なかなか着かない、場所がわからない。案内の人に聞いたりしてやっとみんなと会う。
遅れてきたので謝り、エレベーターでホールへ。
リングサイドのすごくいい席である。試合もいい試合が多く、エキサイティング。
「KO~センセイショ~ン!」
アナウンサーまでもかっこいいリングの魔力。

 その後飲み。
結局福島さんの家でヨッシーと朝まで飲む。
朝になっても雨が降っている。僕は~雨が~嫌いなのに~
しょうがない。荻窪に着くと止んでいた。ラッキー!猛スピードで帰り、速攻で寝る。
起きる。
うっ
気持ち悪い、最近代謝が悪くなっているから二日酔いになりやすい。
時間は押し迫っている。コンタクトを目ン玉に放り込み、京橋へ。
う~ん、気持ち悪い。
松田さんや飯野さんなど5人の監督さんが取ったオムニバス映画「Born in the 5」を観る。
すごい画面が綺麗っすよ。話もいいしね。
5本の作品中、4本が恋愛モノ。「恋鎖」ももっと短くなったら入れてもらえたのかしら、
とか思ったり。上映中地震。直下型で結構揺れた。が会場外はあんまり気づかなかったらしい。
家に帰ると棚のものが落っこちている、引越し早くしなければ!
打ち上げに参加したいと思ったのだが、かなりの混雑ブリで落ち着くまでには時間がかかりそうだ。
二日酔いで飲める状態でもない。
王子で田井ちゃんの芝居があったので、そっちに行った。2部構成の芝居らしかったが、半分は間に合わない。一幕、観させていただく。
非常にシュールな作品だった。話はわからなかったがそれなりにいい時間を過ごせ、また芝居を見に来たのは久しぶりだ、と小屋の雰囲気にも浸り、昨日二度と乗るか、と思った南北線に乗って家まで帰った。

 で起きたら風邪。
悪寒がひどく震えが止まらない。
しょうがないのでしぶしぶパブロンを飲む。僕は薬が嫌いなのだ。
薬は速攻で利き、料理を作れるまで回復。風呂まで炊いて、日誌を書き始めた今この瞬間、
効能が切れそうな気配がしています。ああ・・・うう・・・寒い・・・れいんぼー!

 まあそんなわけでね
西條組新作「恋鎖」の次回上映もフツフツと決まってきました。
でも京橋で伊東さんにも言われちゃったけど、過去の作品ももっと積極的に上映せんといけんね。
身銭を投げ打って。
福島さんが言っていた言葉の一つ。
「宣伝費に集客が跳ね返る」
本当なんだろうか。と段々実証したくなってきております。
「そして、一人きり」と「アスリート」を一緒に流したって問題ないですよね?多分、2時間近くになっちゃうけど。そんなことを考えつつさっきまで、今は段々何も考えられなくなってきています。ああ・・・うう・・・
明日も、雨か?明日が、山だ。

コメント (2)

行子:

はじめまして
この間の融解座で(正確には打ち上げの帰りがけに)上映会の宣伝だけして帰った、、、もんです。

「Born in the 5」会場で、すぐ後ろの席にいらしたんで、あ!と思ったんですが、
声も掛けれず仕舞いでした。
西條作品って見たいけど、上映会あまりやってないしね・・・
とは、私も伊東さんと話してたんですよ。
見れる機会がありそう・・?なので、楽しみにしています。

では、風邪お大事に・・・。


(思わず書いてしまったけど、ここにコメントしてもよかったのでしょうか、、、まずかったら、ごめんなさい)

西條:

どもども!西條です。
すぐ後ろって僕補助席でしたけど、もしかして通路に座ってたんですか?発見していただいてありがとうございます。あんな込んでたのによく見つけられましたね。牛乳持ってましたか?その日の僕、持っていたらそれはまぎれもなく僕です。
次回の上映はまた「恋鎖」ですけど、見てください。予定ではそのうち告知できると思いますんでね。
そしてその後にリトルシアターでの上映を考えています。
それは多分「そして、一人きり」&「アスリート」に成ると思います。来年の1月か2月だと思われますわ。そしてその他の短編をネット配信しようかと思っています。宜しかったら是非。一応そんな感じで活動しようかなとね。
まあなんていうんですかね、思いつきで生きてますんで、作品と共に・・・
ここに書いていただいても全然まずくないんですが、ここのコメントにはなるべく返信しない僕なので、返信必要な場合は西條組HPの掲示板か、メールください。
あと今流行っているこの風邪には気をつけてください。
僕は一生涯でもっとも重い風邪を経験しましたよ。すごくね、大変極まりなかったですわ、そりゃあもう大変でそりゃあもう大変で大変極まりないですわ。まだ完治してないですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月18日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1時間半だから困る」です。

次の投稿は「TAMA映画祭に入選」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.