« デザインて面白い | メイン | 4000で60 »

今週はもう空かない

西條です。
台風が来てるんですね。って日曜日に知りました。
融解座の後、帰る頃にどんでもなくドシャ降られ、買ってきてもらった傘を頼りに
ペダルを漕いだ。気分としてオールを濃い出るような感じだ。
西條組新作「恋鎖」はいよいよ上映を前に本格的な宣伝に乗り出している。
非常に適度な具合に宣伝活動に入っている。
えらく先でもなく、間近でもない上映の日。9月24、25日。
どうしても月末に上映したかったわけだ。カレンダー内でしばらく眺められる数字は月末である。
月初めってイマイチ予定も立たないのだ気分的にも。
という「考えるな、感じるんだ」の信念にもとずき、3000枚の宣伝用ポストカードを携えて、「恋鎖」出演者の芝居を見に行った。土曜日にね。

 結構なプロ芝居でメインの役なので
あんまり詳細が書けないのだが、とりあえず普段は見に行くことがないであろう、そんな芝居。
出演者のその人はもうハッチャケ放題で素晴らしいパフォーマンスを見せていた。
後で聞いたら結構緊張していたらしいのだが、そんなことを微塵も感じさせない堂々たるアピール。
う~ん、千人単位のお客さん相手に芝居するにはその度量が試されるよね。かっこよかったです。
上演後、楽屋に押しかけ、宣伝用チラシを渡す。
西條「どんくらい必要?ありあまるほどあるから遠慮しないでね、遠慮は良くない」
一緒に見に来た「恋鎖」出演者、関係者にもチラシを渡す。みんなバカスカもらってゆく。
まあ僕もバカスカ渡しているのだが。

 そして次の日。融解座。
「恋鎖」の予告編を流させてもらうのだ!
この日の融解座は大盛況で、作品もイカした作品が多く、
ウズマキさん的には感無量に違いない。お客さんも感無量だったのではなかろうか。
僕も感無量だった。
その場でチラシを配り、フライングティーポットに置いてもらう。
この時点ですでに1500枚ハケた。う~ん、感無量だ。まだ全然置きチラしてないのに。ハケるもんなんだねえ。
融解座後、飲みになり、井川さんのくどき術に感動し、初めて話す人々とも映画の話で盛り上がり、
1次会終了後、ドシャに振り出した雨を避け、僕は2次会に顔を出し、泉さんや福島さん、渡辺さん、佐藤さんと飲む。すごく面白く話もタメに成る事ばかり、佐藤さんは酔いつぶれ、店を壊し、路上で寝た。
そんないい感じの飲み会の後、さらに降ってきた秋雨。ゴッシゴッシとペダルを漕いで家に向かう。ああ、遠い!
帰宅してバタンキュー。起きて気持ち悪くなり吐く。久しぶりだ。
そして寝る。鳴り続ける電話。なんだ?と取ると親。杉並が水没しているがお前は大丈夫なのか?
すいません、二日酔いで寝てました。。。
風呂に入ってバイトへ。昨日の雨で残りのチラシが水浸しってしまったので新しいチラシを携える。
微妙に配り、夜中に河野さんとメール談義、いつもの話を再確認するような内容。その最中映画「マッハ」を見る。あ、バイトの休憩中にちょこっとね。なんとか時間を見つけてこんなことしないと全然自分の時間が持てない状態になりつつある。

 で、帰ってきてバタ~ンキュー。
起きて再びA4チラシと向き合う。PDFファイルの不具合でせっかく作った代物が保存されてくれない。
どうせ何もわからないのだからとシッチャカメッチャカにいろいろ試し、なぜか保存できるようになる。
世の中は不思議でいっぱいだ。
で印刷をしようとしたら、インクが切れた。これから新しいものを買いに行かねばならない。しかし今から研太郎さんと会う約束をしている。う~ん、半端な時間だ。そんなわけでこの日誌を書いているのさ。
そろそろ時間であります。お金を降ろしていかねば、とおいおいまた雨が降ってきてるなあ~
うっしゃ!行ってきます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月06日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインて面白い」です。

次の投稿は「4000で60」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.