« パソコンに不具合が出た | メイン | デザインて面白い »

ムカついちゃダメよ

西條です。
いろんなことがあって全然日誌を書けませんでした。
そりゃあもういろんなことがあってねえ、今はムカついています。
まあ嫌な事があったんですが、一旦寝ているので、今ムカついている原因は腹が減っているってのが原因の半分なんですけども。昔から知っている気狂いじみた人に謎の怒られ方をしたので、
あまりにも謎なので返す言葉が見つからなかったんですが、やっぱりこれは不当なんじゃないかと。
まあいつものことといえばいつものことなので、あんまり真面目に受け止めちゃいけないんですが、
たまに皆が君の事を嫌っているんだぞ、と言いたくはなりますね。
僕も褒められた性格してませんが。

 そんなわけで、リトルシアターに行ってきました。
代表の方に会い、話をしましたが映画好きなんです。だからこのシアターを作るに至った。
いやあ、すごくうらやましい話を聞かせていただきました。こんな人がいて良かったと思えた。
契約書を交わし、さっきお金を振り込んだので完璧に9月24、25日で上映が決定です。料金1500円だけどみなさん観に来てね。上映企画は大変なので次いつやるかわからんので、よろしくお願いします。
そうそう、上映のチラシを作成したんですが
最後の書き出しがうまくいかず七転八倒。おかげで少しは新しいソフトの知識が増えたけど、大変だった~
何度も書いていますが、厳選してシンプルを目指すと書くことが無くなり、A4にする必要が無いなと。
A6のポストカードにしようと雛形をダウンロードして作成。
自分的にはかなりいいものになった気がしています.うん、いいものになった。
しかし会社に入稿しに行くと納期が9月の中旬になってしまうらしい。う~ん、いかん、
会社「ただのA6チラシということなら納期が今週の木曜になります」
え!
じゃそれで。
A6チラシにするとポストカードより薄い紙になってしまい、ハガキな感じにならないのだが
ポスティングされているものほど薄くは無い。毎日見てるから決断は早かった。
それでお願いします。切手張る箇所もデザインしてあるので対応できるのだ。よしよし。
会社「では最低部数が3000枚ですね」
そんな配れません。

 しかし小ロットにしても料金は変わらないので
今回3000枚刷ることになりました。宣伝してくれる人、100枚単位であげます。貰ってください。
宣伝のことで森本君と会う。
森本君はてっきりA4チラシで出来上がると思っていたらしく、困惑していた。
そんなもんさ。金が無いんだ、知恵を絞れって感じさ。
新作のことで製作の人が暗躍してくれている。
いい方向に向かっているが、先日シナリオのイメージを変えることになってから、そのイメージを僕自身まだ掴めていない。音楽を題材にするといろんな見解が存在し、出てくるのでなかなか帳尻合わせが難しいのだ。もちろん合わす必要は無いと知ってはいるが、かといってないがしろにも出来ないしね。
とりあえずアースウィンドー&ファイヤーを借りてきた。
西條組新作「恋鎖」を標準DVに落とさなければいけない。
僕は標準DVを触ったことが無いのでとりあえず星野君に来てもらおうと画策。
星野君の都合のつく日待ちである。落としたら今度は映写テストをしにリトルと調整しなければいけない。
はたして音はどうなのか、「恋鎖」はいい感じのサウンドを出しているのだろうか。
先日サラウンドシステムをとりいれた融解座では、結構好評だったらしい。しかし最初の方のセリフがなあ~徹さんのシーンくらいまではちょっとムズいかなあ~レトロな雰囲気の音が味に聞こえたら狙い通りなんだけどね。袖岡さんの音楽は素晴らしいので是非お楽しみに。

 で、東京ディズニーシーに行ってきた。
ディズニーランドは中学のときに行ったことがある。それ以来ディズニー物には映画でしか接していない。
行ってみると意外と面白く、大人が楽しめる遊園地。ジェットコースターにはなんと13年ぶりに乗った。
相変らず酔いやすく、フラフラになったが楽しかったよ。レイジングなんとかという乗り物。でも映画好きの僕はストームなんとかという乗り物、印象に残ったねえ。飛行機に乗って嵐の中心にビームを発射して嵐を消滅させるミッションを受けたので行ってきなさいと言われて座席につく乗り物なのだが、途中雨とか降ってきたりして楽しかった。インディージョーンズも楽しかった。ショーもすご過ぎてびっくりした。
ディズニーシー。一応海にいったことになるんでしょう、今年は海に行ったぞー!!

 僕の隣の部屋に最近不審者が現れ、
この前なんかドアを開けて上半身裸でいるもんだから、
やばすぎませんかと戦々恐々した。家の前には共学の高校がある。
まさか女子高生目当ての変態なんだろうか。しかし裸の上半身は結構ムキムキなのだ。
これは大掛かりな取っ組み合いになるだろう。そうなりたくなので警察に。いやその前に大家に。
いや、大家は西條さんが何とかしてくれと言いかねない。う~ん、でも言わないわけにはいかない。
女子高生が危ないのだ!と思っていたら大家が現れて不審者となにやら話をしている。
どうやら内装を変えるような話をしているみたい・・・なんだ、不審者じゃないのか。
ホッと一安心で元不審者の顔をチラ見したら白髪の老人だった。その筋肉は・・・すいません腕立て伏せします。
そんなわけでまだまだいろんなことがあったが大まかだとこんな感じだ。「恋鎖」HPのトップを変えている。良ければ見てね。
「恋鎖」HP

コメント (1)

ほしの:

また夏休み真っ最中に、よく行きましたねえ。ディズニーシーに。

ストームライダーは後方の席がおすすめです。芸の細かさに気づけるので。
ミスティックリズムも、おすすめでございますよ。

予定、出たのでメールで送ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月30日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パソコンに不具合が出た」です。

次の投稿は「デザインて面白い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.