« そうめんとグリーンカレー | メイン | ムカついちゃダメよ »

パソコンに不具合が出た

西條です。
郵政民営化で候補者の方が家の前の道を「よろしくよろしく」と過ぎ去っていきました。
選挙って面白いですよね。
候補者同士が道ですれ違うとどんな感じになるか知ってます?
車ですれ違った時を見たことがあるんですが、
お互いにエールを送っています。
「〇〇さんお疲れ様です!ともに明日の日本のタメに頑張りましょう!」
「〇〇さん頑張りましょう!」
とマイクを手にしたウグイス・ジョーがエールを掛け合うんです。
しかし一言二言ならまだしも結構長くエールを送るんですよね。すごくうるさい。
あ、そんなこと言ってはいけんな。すごく情熱的。
今回の選挙は投票率があがりそうです。なんかこれであがらなかったらもう投票率を上げることを考えない方がいいね。まあ今も考えてないか。
そんなわけで選挙カーの音を聞きつつ、僕はチラシやらシナリオやら制作しているのだった。

 西條組新作「恋鎖」
の上映を9月の末に控え、リトルシアターに連絡を取り、契約する日を決めた。
万が一のこともあるので、チラシの発注はその後で。
チラシというかハガキだ。A6の大きさ、予定しています。移り気だから直前で変わるかもしれない。
前売りはやめた。めんどくさい。当日そんなにこなせる自信が無いし、そこまで来ないだろう。またそこまで来たら整理券で対処すればなんとか・・・なるのでは。前売りチケットを作ると、またお金がかかってしまうしね。いやあお客さん入らなかったらどうしよう、結構な出費だ。しかし最初の上映ですからね。そんな臆病になってもしょうがない。やらなきゃいけないし、やりたいしね。正直ちょっとワクワクもしている。う~ん、楽天家じゃないんだけどなあ。上映することに意義がある、と段々思い始めている。
ここ最近何かしら吹っ切れやすい僕。思慮深くなくなってきたか?元からか。

 そんなわけでいろんな作業をしているうちに
パソコンに不具合が出た。文字の入力が出来ないのだ。というか、カーソルを移動できない。
すでにどこかを選んでいるようで、違う場所を叩くといっぺんに大きな範囲が選択されてしまう。
つまりなんだな。
要するにですね。
wordでいうと文章を書きますね。そんで書いた文章を
西條「ここの文章を、3段下の行に移動させたいな」
と思うわけです、そんな時は移動させたい文章をマウスのボタンを押してクックと黒く選び、一旦離して
再び掴み、3行先にもって行けばオッケー。ですよね。
それが黒く選んだ状態から元に戻らない。
しょうがないのでwordをやめてネットでも見るかとデスクトップのローカルエリアをクリックしようとしたらその他のアイコンも一緒に選択されていっぺんに開いてしまうわけです。
わかりました?わからなかったら今度僕に会った時に直接聞いてください。

 再起動であります。
再起動も出来なかった。なんだろう・・・
電源を落とす。しばしして起動。直った。う~ん、なんだこの現象は。
ウイルスだろうか、スパイウェアだろうか、郵政民営化の影響か、台風が来るからなのか、
定かではないがとにかく直ってよかった。早急に「恋鎖」を吐き出さなければならない。
チラシも上映も決まっているのに、作品が無いんじゃどうもこうもいかないからねえ。
いやはや、でもこういった不具合が起こるといろんなことを試しだすので、いろんなことを知ることが出来ます。若干パソコンの知識が増えたか?と思える一日でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月24日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そうめんとグリーンカレー」です。

次の投稿は「ムカついちゃダメよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.