« 雨の融解座 | メイン | 橋本がいなくなった »

スターウォーズが見て~

西條です。
さっき金曜ロードショーで「スターウォーズ エピソード2」がやってました。「クローンの攻撃」
この作品は劇場で見たとき、ジャンゴ・フェットが放つミサイルが印象的で、
いん石にぶつかって爆発するする時、一瞬音がなくなる。なくなった瞬間ギターの弦をはじいたような音で爆発するこのミサイルがかなりかっこよかった。
今回見返してみてもやはりかっこいい、というか「エピソード2」は本当に面白い作品だ。
飽きさせないとかいう消極的な感想じゃなく、面白いことが沢山起こるわけで。
クギヅケさ。
「エピソード3」が公開ですね。メチャンコ楽しみなのだ。

 足の湿疹はステロイドのおかげで
みるみる消えている。恐るべしステロイド。
皮膚の炎症を抑える薬、湿疹はつまりは炎症って事らしい。
医者曰く「ステロイドを弱いものに代えましょう」
ステロイドには5種類ほどあるらしく、病気、症状によって代えて使うらしい。
使いすぎても宜しくないものらしく、適度に見合ったものをつかわないといけないんだって。
今回貰ったものはステロイドの中でも一番弱いもの。
あともう1回医者に行って経過を見てもらい、それでまったく消えてたら、それで終わり。
やれやれである。

 採血の結果を見せてもらったが
相変らず尿酸値が高い。。。というか、前に計ったときより少し上がっている。8・2だって。
前は7・8だった。これが9~10になると、痛風になるんだって。普通は6・5くらい。
いやあ、まいった、しかし前に採血したときからなんで上がってるんだろうか。
ビールだってあんまり飲んでいないのに。そのつもりなのに。
まあとにかく今はまだ安心らしいので安心しとこう。

 それはそうと今年の日本映画は
ものすごい勢い。今の興行成績ランキングに5作も入っている。
電車男、真下正義、自衛隊、4日間、Zガンダム。
いや~すごい。そしてこれから妖怪大戦争とか亡国のイージスが来ますしね。
ここ数年、日本映画はものすごい興行成績を飛ばしている。数字で出ている結果。
勢いがあるんだね、電車男なんかかなり短期間で作ったらしく、おかげで通常より儲かっているんだろうから、いい作り方をしたなあ。まだ見てませんが面白そうだしね。
あとプロが小型の映画制作に切り替えつつある。つまりは自主っぽく作っているというわけで。
公開本数も過去最高。勢いあるな、なんとかその波に、僕も混ぜてくれ!混ぜてくれ!

 西條組新作「恋鎖」も出来上がってから
全然公開してないから早く上映したいな、しなければ、
まだ計画を立てていない僕。
しかし考えてみれば再編集終えてから1ヶ月くらいかな、そんなもんか。
まあ、夏だね。リトルシアター等に聞いてみよう。長い作品だから尻が痛くならないところでないと
迷惑かしらと思ってしまうのだ。
そんなわけで新しい夏も来る。
みんな新作の撮影準備してるのかな。
僕も撮れるかわからないがシナリオを書いている。西條組にもそろそろ海が必要だ。
海産物が嫌いな僕は全然海のシナリオを書いたことが無い。海の男でもないし。まあ関係無いか。
海の撮影は大変だという先入観と塩で機材がやられやしないかという不安があるし。まあでも今書きたいものだから流れに任せて書いております。
いや今度はね、何一つ考えなくていい娯楽作を作りたいですよ。スターウォーズみたいな。あ、SFっていいな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月09日 04:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨の融解座」です。

次の投稿は「橋本がいなくなった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.