« 大田さんと会う | メイン | クリニックってとこ »

雲行きはイギリス

西條です。
梅雨なのにものすごい暑さ、と思ったら今日はどんよりしてますね。
イギリスってこんな感じなのかなと、なんのきっかけも無く思いました。
これからしばらくはこんな天気が続くようで、梅雨か。
天日干ししても雨降って部屋の中に入れてしまうと洗濯物が生乾きな感じになっちゃうのよね。
ファブリーズ、シュッと掛けるとナイススメイル。
僕はあれが大好きで、何かというと吹きかけるようになっています。
趣味、
になってますねおそらく。この前は運動した後の汗まみれな自分に掛けてみたりしました。
そんなに効かなかったです。やっぱり布用ですね。

 そんなわけでMDがぶっ壊れていたので
直しにいきました。僕は常にラオックスに修理を出しに行く。
家から近いんでね。15000円くらい掛かるようで、修理に出すと毎回同じような金額取られるんだよな。
なんか適当なんじゃないすか?と思ったりもする。完治するまで2週間だそうだ。
そんな長い時間待っていられないので、僕はついにCDウォークマンを買った。
リッチ!
と思うでしょうが、これがそんなことないんですよ。
なんと僕の買ったCDウォークマンは1970円。

 普通電気屋で買えば、それこそラオックスなんかで買えば、
もう一つ〇が付くところですが、西友に売っている西友ブランドのCDウォークマンはなんと1970円なのだ。発見した時から非常に気になっていた商品。
大体音なんかハードに左右されるもんじゃないよ、と民間人の僕は思っているので、
ヘッドフォンを変えればきっといい買い物に違いない、とこれを機に購入。
家に帰り、単三乾電池を買ってくるのを忘れたことに気づき、再び買い物へ。ついでにミネラル麦茶を購入。麦茶を作りつつ単三をセットし聞いてみた。
全然問題無い。ヘッドフォン変えれば全然問題ないぜ~
いい買い物をしたもんだなあとCDウォークマンをマジマジ眺めるつもりで持ち上げたら音飛びした。
・・・
それからちょいちょい動かしてみたが、動かすたびに音飛びする。
そうか~
そんなところで〇が一つ無いわけか。まあそれでもそんなに悪い買い物ではないはずだ。
2週間はCDウォークマン生活を送ることになる。
 
 西條組新作「恋鎖」
の売り込みもさることながら、
そろそろ上映しろよバカヤロウなんてお思いの方もいらっしゃると思われます。いてくれ!
そんな期待に答えなければならない。もう一つ返事が来たら自主上映を組みますんで待ってて~
アスリートも上映していきたいしね。

 ちょっと前の話なんですが
バイト先で健康診断がありました。
結果僕は尿酸値が若干高いそうです。書いたってか日誌に。まあいいか。
尿酸値。なんだかわからないですがどうも高いと通風になるらしい!
あ書いたかこの話。父親も通風をやっているので、これは遺伝か。。。と考えて、
いや、多分偏食だからだ、と悟る。
そして、遺伝といえばなんでもそうかなと思ったりするよなあと悟る。
つまり、映画で人物設定で無理なことをしても、遺伝だ、と納得させれば、と悟る。
要するに、ダメ人間に唐突に天使が舞い降りてくるような設定でも、遺伝だ、と言えば、なんとか、なるのでは。。。
確信を付いているなあ。ルパンだってお家柄って感じだもんな。
遺伝を納得させれば問題無さそうだ。そんなことを考えつつCDウォークマンでスティングを聞く。
イギリスの空はこんなかしら。
左足の湿疹をネットで調べるととうもアレルギーかアトピーの疑いがある。アトピーなんて大人になってから出てくるもんなのだろうか。指に湿疹が出来たりする体質だとアレルギーの可能性が高いらしい。
僕は昔ものすごい湿疹が手全体に出来たことがある、中学のときだ。
あの時、授業中でもうこれ以上鉛筆が持てない、と数学の先生に訴えたところ、
先生「え?腫れているのか?」
西條「いえ、かぶれているのです」
先生「なんだかぶれか」
と言われたたことを忘れてはいない。
このやろう、どんなけ大変かわかってねえだろ!とそれから数学なんかやる気が起きず成績は下がっていった。ものすごい大変なのですよ指全体がかぶれると。
その左足の湿疹がなんだか段々広がってきている感じがする、というか体全体に広がりつつあるような。
まあ気分的なものもあるでしょうが、医者嫌いの僕でもちょっとこれはやばいかもしれない、と電話した。
何かやばいもん食ったんだろうか・・・とにかく明日は医者に行ってきます。最近味噌食べてないからかな。ダニ?・・・う~ん、そんな急に発生するもんなのだろうか。
まあ素人の考えなんてそんなものですね、バック・トゥ・ザ・健康!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 雲行きはイギリス:

» イヤホン・ヘッドホン 送信元 X-Y=0
家にあるイヤホンの数がすごい。 これは、ここ数年自分にあったイヤホンというのを常... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月29日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大田さんと会う」です。

次の投稿は「クリニックってとこ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.