« 島村が見る。 | メイン | 恋鎖HPを作成する »

飲んだりする

西條です。
暑い暑いといってもまだ夜は寒い。
この前の雨も大変でしたね、西條組新作「恋鎖」の書き出しも大失敗し、
観てもらおうと思っていた人に迷惑を掛けた。非常に申し訳ない!
佐久間「一週間後、エアメールが届いたーーーーーーーーーーーーー」
てな感じでフリーズである。
全ては雨が降っているせいだ。まあもうよいわ。

 そんなわけで
音楽を担当していただいた人の送別会。
皆で飲んだ。
ホットペッパーで激安の店を見つけて電話。
なんだか店員も激安な感じで非常にからみづらい人だった。
しかしながらいい店で魚がふわふわと泳いでいる。水槽に背を向けて座っていたので僕にしてはあんまり意味の無いものだったが。
音楽を担当してくれた人といろいろ話し。まあそれほど遠くに行くわけでもない。
USJに遊びに行ったときにでも、会いに行こう。でも今回は本当にお世話になりました、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!久しぶりに会う人もいて、やっぱ融解座のメンツは魅力的な人が多いよなとね。
この日は朝まで飲むことはせず、終電で皆帰宅。平日だからね。
家の方向が一緒の柏木君とラーメンでも食べていこうかということになり、
家の近くの旨いラーメン屋に行く。

 う~ん、やっぱり旨いねこのラーメン、
最高だ!
しかし柏木君はとんこつラーメンがなかなか口に入らず、残り少しで僕にバトンタッチした。
旨いのに。バカスカにんにくを入れて平らげて帰った。
実のところ僕は少々持病の偏頭痛が出てこの日、結構昼間は大変だったのだ。
酒とラーメンで治るなんて、まだまだ若いな僕も。なんて思いつつ歯を磨き、寝る。

 起きて今日、
書き出しの続き。
なんちゅうの、最後のナレーションの一言一言のタイミングをもう一度調整しようと
少し調整。
あ、昨日一緒に飲んでいた人が映ってる、とかなぜか思ってしまった。
調整し終え、通して聞いたとき、なんだかグッときた。おお、どうやら僕の中でもこの映画は完全に終盤を迎えているようだ。これでダメなら観ているあんたがダメなんだ、と思ってしまえ。的な満足度を実感。
まあ、やるだけのことはやったなあ。だから書き出しうまくいってくれよ~

 結局途中に音がぶれる不具合が出てしまったが
それでもなんとかVHSにダビングが出来た。そろそろ最適化とかするか、やったことないし。
切った後、今度は伸ばして今は1時間26分40秒になっている西條組新作「恋鎖」
今回は緩急をつけたことでなぜがものすごく挑戦的なものになっている。
特に佐久間君エピソードの後ろくらいが非常に挑戦的だ。う~ん、上映が楽しみである。

 アブラムシ飛んでますね、
しかもものすごい量のアブラムシ。
外から家に帰ってくると、メガネにアブラムシが当たったであろう痕跡がバシバシついている。
いやすごいよねこんなに大量発生してるなんて、経験無いっすよ。ハエとかじゃないからまだいいけど。
ミドリまみれの東京ですが、「恋鎖」も基調の色は緑、ミドリ。しっかりこの若葉を成長させたいもんだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月26日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「島村が見る。」です。

次の投稿は「恋鎖HPを作成する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.