« 久々に書いた? | メイン | ラストが困る »

日曜の夜にやっと落ち着く

西條です。
このところものすごく忙しく、毎日が日曜日のはずなのに
寝不足になってしまっている僕でありました。いつから日誌を書いていないのやら、
とにかくね、落ち着いた。この日曜日の夜に。爆睡して落ち着きました。知ってる?力皇がGHC取ったんだぜ!すげーーーー!時代は変わっていく。その前には小島がIWGPを取り4冠になった。高山がこの前特命係長只野仁に出ていた。プライドでコールマンがミルコに完敗&乾杯した。そういや岡本喜八監督が大往生した。友達がアメリカから帰ってきて久しぶりに会ったがさっぱり風貌が変わっておらず、その芯の強さに脱帽。それとはウラハラに他の友達は会社を3月いっぱいで辞めることが決定。やっぱり映画を作りたいんだとさ。西條組新作「恋鎖」は音楽の発注をもう一度して、更に良いものを作ろうとする努力の最中。しかしながら更にの話なので僕のイメージも曖昧。コダワル気はなかったんだけどね。防犯カメラの販売をしている演劇通と一緒にインディーズカルチャーのコラボレーション企画を立ち上げようかと打ち合わせしたり。雪も降ったね。下北に演劇を見に行ったりもした。

 まあとにかく大変な日々をすごしていましたよ。
常に眠い!久々に常に眠かった日々であった。3月5日、ジャッキー・チェンの「香港国際警察」が「ローレライ」と同じ日に封切られる。まだ行っていない・・・早く行きたいのだが明日も用事があり、いけない!う〜ん、火曜日には何とか行きたいぞ〜聞いた話では今回はかなり、泣ける、らしい。見たい!
「ローレライ」もかなり、泣ける、らしい!見たい!
今年は戦争映画が多いそうですね。21世紀型の戦争映画は一体どんなものか。今年は楽しみだ。
それにしても韓国女優が出すぎだ。なんでだ?まあいいや。
僕は他の映画のことより自分の映画を早く完成させねばなるまい。
当初、2月完成を目指していたがずれ込んでずれ込んだ。3月末まで掛かりそう。
音楽だけなんだけどねえ。いやはや、まあ急いだって仕方ないのでなんとかね。いい作品にするべくね。
でも締め切りを設けないといつまでもやってしまうので、というか、すでに僕はもうめんどくさいという域に達しているので。あげるだけあげて早く上映したいっすよマジで。

 情緒をもう少しつけるために
せっかく切ったカットの尻を足したり頭を足したりしています。
情緒が無いといけないんだってさ。でも情緒ばっかりってよくないんだよね、僕としては。
そんなわけで厳選しつつカットを修正しております。
やっぱラストがどうも散漫な気がしてまだ引っかかるんだな。
音楽が入ると音楽に流されて編集しちゃうからいかんね。その分かっこいいかもしれないが
テーマと離れてしまう危険がある。この映画のラストはいかにすべきかでありますよ。
今一度、立ちかえれ!

 そういったわけで知らぬ間に春。
になっていますね。花粉が飛びまくっているそうだ。明日が一番飛びそうらしい。気をつけておくれい。
さあて、2、3日やってなかった編集をこれからします。もうねえ、いい作品になってくれればそれでいいよ。最後までガンバロ。

About

2005年03月07日 04:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に書いた?」です。

次の投稿は「ラストが困る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.