« 静電気でムダ毛も逆立つ | メイン | 飲み会で熟睡 »

DVDのやろう!

西條です。
ウイルスソフトが立ち上がって作業を一時中断せねばならなくなったので日誌を書きます。
あのね、0号の試写ですよ。しかしね。あのね。この作品結局1時間31分に成ってます。
1分削りたい!と思ったが、情緒は出ているのでこれで0号試写。
それがねえ。大変な事に気づいたんですよ。
miniDVではね、最高80分までしか標準で録画できないの!!!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オーマイガット

LPモードなら大丈夫なんだが要するに、画質は落ちるということだ。
なんてことだ。こんなこと、なんで今頃気づくんだ。。。
まあ考えたって尺は縮まらない。なのでどうせ画質が落ちるならDVDに焼いてみよう。
と一昨日から昨日から今に至るまで、途中バイトをはさみつつ、書き出し作業である。
これがまたね、大変なのよ、なんせ1時間31分の作品だから時間が掛かりまくる。
どこら辺が一番の妥協点なのかを徹底追求して書き出そうとしたもんだから
4.7GBのディスクを50%オーバーしています。レートを落としてチャレンジ。14%オーバーしています。
更にレートを落としてチャレンジ。4%オーバーしています。
なんだよ〜3回書き出し、ためしに書き込んだりした合計時間は丸2日。
この処理速度が遅いんだか早いんだかわからない僕としては全然計画が練れず。
結局断念して今回の0号はLPモードで録画することにした。あ〜あ〜DVDめ〜
ただDVDで見るとなんだか映画を見ているような気になりますね。
LPモードでどれだけ画質に差が出るのかがわからないけども、音質も含めて今回は検証ですな。

 そんなわけで早々に今日は日誌を切り上げます。
ウイルスソフトも活動をやめたようだし。書き出すぞ〜1時間31分。寝れね〜
打ち上げはグロッキーだなきっと。

About

2005年03月20日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「静電気でムダ毛も逆立つ」です。

次の投稿は「飲み会で熟睡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.