« 飯野さん映画を見た | メイン | 久々に書いた? »

とりあえずOK押して

西條です。
昨日洗物をしていたら茶碗が割れた!不吉だ!
かれこれ何年使っていたんだろうか、東京に出てきてからずっと使っていたような気がする。
この前研太郎さんが家に来て打ち合わせをした時、「味がありますねえ」
とか言われたばかりの茶碗。調度僕は飯を食べていたわけです。
研太郎さん「微妙に掛けた茶碗でうまそうに飯を食う。味がありますね」
とほめられたばかりなのにパキンといった。。。握力が付いたのかな僕は。
まあこのご時世、100円ショップというデフレスパイラルの要があるので低所得者には便利だ。
茶碗が割れたくらいでは対して動じない、そしたら今度はオタマが壊れた!
オタマ。
そうね、味噌汁とかよそる時に使うあれね。
いつものようにカレーを作り、くねくねとカレー粉を入れてと解している最中ポロッと取れた。
その昔、オタマが壊れたことがある。
その時はタバコをふかしつつ味噌汁をくねくねかき回し作りをしていた時に、考え事をしてお玉を鍋のふちに掛けたままにしていた。さてさて出来たかな、と味噌汁をすくってみると、
ゆっくりとオタマのプラスティックな部分が伸びて、ビニョーンと持ち下がっていった。アブねえ!
なんとか溶けたプラスティック部分は味噌汁につかることは無かったが、オタマの身長は元に戻らなかった。今回はプラシティックな部分と金具的な部分が真っ二つである。
よほどヘビーなカレーを作ってしまったのかしら、いや、そんなはずはない。カレーの体重がそんなにも如実に作るたび違うわけが無い。寿命だ。アーメン。
そんなわけで金具的な部分だけを用い、カレーをよそって食べる。
これから100円ショップに行ってきます。

 HPになんだか承認窓が出る人もいると思います。
とりあえずオOKクリックしてください、そのうち直ると思われます。僕はよくわからんので管理人の、ほしの君には直したほうがいいと言っておきました。これ以上僕にはどうすることも出来ないのでね、待つことも人生には必要です。

 音楽を発注している人から進められて
この前「サイン」を借りてきたのですが見ました?
面白いよ、泣けます、また非常に昔ながらの演出でシャマランの力を感じますね。
聴いたところによるとヒッチコックに影響を受けたとか。なるほど。シンプルに怖いし泣ける。ここ最近のホラーはそんなブームですよね。サインからかもしれないね。かもしれない。
「アンブレイカブル」は絶対見るな!としょっちゅう言われるのでまだ見ていないのですが、
少々、見たくなっている。。。島村君とも話をしよう。

 西條組新作「恋鎖」
頑張って毎日切ってますが、今日jは7秒削れた、とか、今日は3秒延びた、とか、そんな感じで
ドウドウめぐりであります。これはね、今の僕にはそろそろ限界かもしれん。
まだ到着していない音楽のサンプルもありますのでそれをはめ込んでなんとかやっぱり1時間30分にはしたい。音量の調整をやりつつ、今回は正攻法な映画作りを目指しております。
この冬に、セミの声に悩まされる僕なのだ。セミって難しいんだぜ、カットごとに違うし、レベル下げるとノイズに聞こえるし、それでも西條マジック炸裂にプライドを掛けてんだぜ。まあ普通撮影でもうちょっと気をつけるべきだろって感じなんですが、限られた中でよくやったってば。まあナイスフォローと言わしてやる。
みんな最近何やってんだろうな、そろそろ気になりだしてきた。また飲み会やるかな。

About

2005年02月17日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯野さん映画を見た」です。

次の投稿は「久々に書いた?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.