« HEATHENの聴く | メイン | メダリオン »

まさかの失敗

西條です。
書き出しを失敗しているところがあった!
4:3から16:9に強制的に変換するためにモーションをカットごとに掛けているのですが、
ちょっと失敗して黒帯の上にうっすら白が見えている。
おお、この白い部分はカットの端っこでして、
つまり構図を整えるためにカットを微妙に上昇させているわけですね。
それがちょっと上昇させすぎたところがあったわけだ。
ハードディスク360GBとはいえやはり2時間近い作品を書き出したわけなので
素材は捨てている。
取り込んで書き出してインターレース取ってなんてやらにゃいかんことになってしまった。
まあ失敗しているカットだけだからそれほどの労力ではないが、
なんだよ〜〜なんて気分になりますね。
まあしょうがないや。

 ということでとりあえず取り込み。
編集、エフェクト。やれやれ。
ただいま西條組新作「恋鎖」はミドリシーンを編集しています。
僕はね、マラソンではゴール手前で失速する性質。なんなら止まろうか、くらいまで失速する性分なんだ。なんでかね、ろくでなしなのかしら、とちょっと悩んだことがある。まあしかし受験勉強でも試験の前日は突っ走らず早寝をしなさいとのことである。いい方向にだって行く性分だ。
しかし編集に関しては最後に手を抜くとああ、もう少しだったねと悔いが残るっす必死。
わかっているさ、でも映画は別だ、とか思っているわけではないので同じ用に失速。
失速状況がよくわかる。再編集してみるとね。
あれよあれよ、よ、よ、とミドリシーンからラストシーンまで、5分切れた。。。
まあ切るべきところを切ったのではなく、切れると思えるところを切ったんですけど。
でも5分切れたんだからまあ、すごいね、ある意味贅沢に切っていかないとね映画はね。
そんなわけで編集が一段落する度に、実はラストシーンから切るようにしている。今回から。
これが自分とうまく無理なく付き合うコツだ。前作「アスリート」の再編集でしっかり学んだ。

 その「アスリート」ですが
2月7日と、3月11日にBSやCSで放送される、らしい!
インフェスのルーザースラウンドつまり敗者復活戦という枠でねん。
http://www.ch999.co.jp/newprogram/IndiesGuide.html
知球チャンネル
http://www.ch999.co.jp/
の深夜0;00〜放送だ。
投票してくれると「アスリート」が次回のインフェスで入選作になるらしい!これは投票するしかない!
そんなわけでリニューアルページが間に合えばよかったのだが、到底そんな状態ではないのだ。
全然ボタンのデザインがうまくいかない。算数もっとやっとけば良かったですよ。

 BS入っている人、BS入っている人を知っている人、BSに勤めている人、「アスリート」見てね!面白いから。この作品、なかなか気合入っててすごいんですよ。
フリーターの映画ではなくサラリーマンの映画です。
世の中スポーツマンだけが、アスリートじゃないってことを描いた作品ですので、大人の方、そしてこれから大人になる方、子供に戻りたい方、そしてマルチ商法やってる方、自分の力を信じている方、超かっこいい音楽が聞きたい方、必見!必見!であります。見て損は絶対無いぜ。損したと思ったら騙されたと思ってもう一回見てくれ、面白いから、それでも面白くない人は投票して次回のインフェスでもう一回見よう、面白いから!見終わった後はサラリーマンをバカにすんじゃねえぞって気分になりますよ。

 そんなわけでドンドン宣伝しようっと。

About

2005年01月28日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HEATHENの聴く」です。

次の投稿は「メダリオン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.