« メリークリスマス | メイン | 今年もお疲れさん »

アブだかハチだか出た

西條です。
寒いね。寒いよ。なんとかしてほしいもんだ。
家の中にアブだかハチだかが出ましてね。
唐突に羽音がするもんだから振り返ってみたら電灯の上にいた。
姿をくらまし、依然退治出来ないまま、寝ております。
トリモチが、、、ほしい!

 津波がありましたが、ものすごいようで、
2万3000人の死者。天変地異、前代未聞だ。
ワイドショーでは親が流された子供が路頭に迷う姿が映っていました。
なんとも言いようが無い。アブだかハチだかでナーバスになっていてどうするんだ。
詳しいことはわかりませんが、ジェット・リーが津波で消息不明だそうです。
ジェット・リーに限りませんけど、消息不明、行方不明者の生存を祈ろう。
風邪を引いても食欲が収まらない僕ですが、さすがにこのニュースには箸が止まったわけです。

 ジェット・リーに限って言えば、
昨年香港映画界の星が2つ、逝ってしまいましてね。
今年もそんなバカな、で締めくくりたくないっす。

 このところ編集に飽きてきて、
さっぱりしていないのですが、音楽をつけるために
編集し終えたものを見たところ、まああまりにも臆病な編集をしていやがるなあ、と気づく。
長いから必殺IT革命で切ったところや、西條テクニックで切ったところが納得いかない。
いや、おもしろいんですけどね、面白い作品にはなっているんですけど、面白い作品になっているだけでしてね。。。雰囲気を壊さないように切っていたつもりがかなりアンバランスな感じで仕上がっている、気がする。
いかんいかん!シナリオで、ある程度の面白さは確保している、んだからもっと思い切ってやればいいの!
そんなわけでまた最初に戻り、ちょぼちょぼとカットを長くしたり短くしたり。
バランスって、難しい。。。

 今日はこのあと音楽の打ち合わせをします。
いよいよ音楽のお話が現実感を帯びてまいりました。
使用させていただくバンドの曲は使用許諾を取ったので、問題ない。
なんせこの映画、長い。
使用する曲もたくさんだ、たくさん作ってもらいたい!
でもいい音楽であって欲しい。よろしくお願い致します!

 のどのことを考えて、
タバコをメンソールにした。あんまし、関係無さそうだ。ああ、音楽の打ち合わせ、ドキドキする〜
うまく伝えられるかなあ

About

2004年12月28日 10:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリークリスマス」です。

次の投稿は「今年もお疲れさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.